※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

昨日アーモンドチョコを食べたら、歯が欠けたので心配です。赤ちゃんに害はありますか?日曜に歯医者に行く予定です。

昨日アーモンドチョコを食べたら昔に虫歯を削って詰め物?してある部分か、自分の歯なのか分からないのですが欠けていました。その時は、「あ、欠けた歯医者行かないと」くらいに思ってたのですが、思えば飲み込んだじゃん、、って不安になりました💦日曜に予約は取ってあるのですが、赤ちゃんには害?とかあるのでしょうか、、😭

コメント

ゴロぽん

普通に下から出て来るので問題ないですよ😃
それで赤ちゃんに害があったら、口の中に使えません!

• いーちゃん

いーちゃん

詰め物だとしても妊娠中にやった物じゃないんですが大丈夫ですかね😭

• 1月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

歯科衛生士ですけどね、
    口の中に使う材料は、基本的には人体に無害です。
    もちろん大きな銀歯を飲み込んだとかなれば話は別ですが、ちょっとかけたものを飲んだだけで、なんともないです😃👌

• 1月4日
  • いーちゃん

いーちゃん

歯科衛生士さんなんですね!
    安心できました😭💦ありがとうございます🙏🙏😌

• 1月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ともかくかけると虫歯にもなりやすくなりますから、ちょっとかけただけならすぐ治りますから、
    余裕があればはやめになおしたほうがいいと思いますよ😃

• 1月4日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですね!!日曜日に治してもらって来ます😊🤝🤝

• 1月4日
はじめてのママリ

歯は元々カルシウムですので大丈夫です😌
じきに便と一緒に出てきます🌟
(気づかないかもしれませんが)

治療法も特にないと思います😌

• いーちゃん

いーちゃん

かなり小さいので気付かないですよね!詰め物だとしたら、妊娠中にやった物じゃないので不安で😭

• 1月4日