※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り中、父親がインフルエンザにかかりました。隔離中で不安です。妊娠中にインフルエンザにかかった方の経験を知りたいです。

妊娠中、インフルエンザにかかった方いらっしゃいますか??
里帰り中で、父親がインフルエンザにかかりました。隔離してますが、うつらないとは限らず、かかったらどうなるんだろうと不安です。

コメント

ママ

妊娠中でも薬飲めますから、大丈夫ですよ🙆‍♀️

知り合いの方が、妊娠中にインフルにかかってしまい旦那さんもインフルで2人で共倒れだったって聞きました😅妊娠中は薬だしてもらえなくてひたすら耐えるしかなかったみたいです。。

maru0411

姉が妊娠中にインフルエンザにかかりました。
ついている産婦人科を受診して、
タミフル服用しました。
服薬せず重症化するほうが危険だそうです!

みぃちゃん

妊娠中インフルエンザになりました💦
近所の内科で診てもらい、薬の服用について医学事典?みたいなものを見せてもらいながら説明を受けて妊娠中でも大丈夫🙆‍♀️と思えたのでお薬を処方してもらいました🙂
妊娠中でも飲めますし、飲まずに悪化させる方が怖いので💦
産婦人科にも一応連絡しましたが、お薬を処方されたなら大丈夫ですよって言われました🙌

ケロケロ🐸

その週数なら薬飲めるので大丈夫ですよ。
飲まないほうが悪化したら危険ですので、もしも体調悪くなったら病院行って下さいね。