※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
その他の疑問

正社員でも白山市の保育園全落ちしました…😭明らかに人気な園は避けたん…

正社員でも白山市の保育園全落ちしました…😭
明らかに人気な園は避けたんですがダメでした💦
同じ様な方いますか?

コメント

まる

松任地区ですか?
入れる園の紹介もなかったのですか?

• きょん

きょん

松任地区です💦
    入れる園は松任地区では1つだけ紹介されました!なので、もうその園に決めるしかないって感じです💦正直、フルタイム正社員であれば第3希望のどれかには入れると思ってたのでショックでした😱思ってた以上に激戦ですね💦

• 1月4日
  • まる

まる

年々激戦になってる気がします。
    でも正社員でフルタイムなのに入れないって不思議です(。>ㅿ<。)

• 1月4日
  • きょん

きょん

今年は例年よりも松任地区の入所希望者がとても多かったと市役所の人に言われました😓運がなかったですー💦

• 1月4日
Soa

同じくすべて落ちました💦
仕事復帰できず、延長します😭😭
他のところ紹介されましたが、どうしても第一希望の保育園に入れたかったので断りました😢

• きょん

きょん

0歳児でも入れなかったんですか?💦延長したんですねー😢
    私は紹介されたとこに通わせるしかないです😱
    見学にも全く行ってなかった保育園なので不安ですが💦
    落ちたのは松任地区の保育園ですか?

• 1月4日
  • Soa

Soa

松任地区です!
    中途入園のつもりだったんですが、無理でした💦
    乳児保育園紹介されましたが、いずれ転園しなければいけないので、キリよく4月から1歳児で入れようと思います😭😭

わからないところ本当に不安ですよね💦
    とりあえず入れて、あとから転園する形ですか?😢

• 1月5日
  • きょん

きょん

転園できたらいいですが、転園はなかなか難しいと聞きますね💦
    距離はそこまで遠い保育園ではないので、一応そこにずっと通わせるつもりでいます😂

• 1月5日
  • Soa

Soa

そうなんですね😢
    他の方への返信を見ましたが、はまなすへ行くんですね!
    職場の方の子どももはまなす行ってましたが、悪い噂は聞かないので大丈夫だと思いますよ✨

• 1月5日
tomama

私は、正社員ではないのですが、保育士のパートをしていて松任地区落ちました😭
保育士をしている方は優先的に、、、と聞いていたので落ちた時はショックでした😢

• きょん

きょん

保育士の方も落ちてるんですね💦
    どこか別の保育園紹介されましたか?

• 1月5日
  • tomama

tomama

はいっ💦家からちょっと遠いところを紹介されたので、そちらに入れようと思ってます、、、校区も違い、職場と逆方向なのですが、ほかに入れる場所がないみたいなので😭

• 1月5日
  • きょん

きょん

ちなみにどこの保育園を紹介されましたか?はまなすですかね?😓

• 1月5日
  • tomama

tomama

松任駅近くのあさがお保育園というところです😣

• 1月5日
  • きょん

きょん

あさがお保育園紹介されたんですか!?私は羨ましいです~😢あそこ少人数の園なんで無理だろうなと思って希望に書かなかったんですが、希望に入れてたら受かったかもしれないんですね~💦それにしても私ははまなす保育園しかないと言われたのですが、紹介される保育園がそれぞれ違うんですね💦

• 1月5日
  • tomama

tomama

そうだったんですねー😭💦4歳の枠は空いていたのかもしれないですっ😣私の近所の未満児の方達は、どこの保育園も空いてなくて乳児院を紹介されたみたいです😣💦
    ちなみにどこの保育園第一希望にされたんですか?!

• 1月5日
  • きょん

きょん

4歳児枠だったんだすね✨私は今年からこども園になる「認定こども園恵愛」を第1希望にしました!
    去年までは余裕で入れる保育園だったと聞いてたんで、こども園になってもきっとフルタイムなら入れるだろうな~と思ってたら落ちました😭
    近所の未満児さんは乳児院しか紹介されなかったんですか!?
    私はまだ保育園を紹介してもらえただけでもありがたいと思わないとですね💦
    ちなみに第2悠愛、第3わかみやにしましたが、どちらも第1希望の方で埋まったと言われましたー😢
    tomamaさんはどこ第1希望にしましたか?

• 1月5日
  • tomama

tomama

そうだったんですね!!!正社員で働いていて入れないっていったいどういう方達が受かったのですかねー😭💦💦私もフルタイムで働いていたら必ず入れると思っていたので、きょんさんの話を聞いて驚きました😨
    そうみたいですよ😣乳児院も未満児までしかいられないので、大変そうです😢私は第1わかみや、第2わかば、第3郷保育園にしましたが、ダメでした😢

• 1月5日
  • きょん

きょん

わかみや第1にしてたんですね!
    最近アピタの近くに家建てる人が多いから、わかばやわかみやを希望する人が多くて人気だったんですかね💦
    私の第1希望の園はきっとフルタイムでかつ兄弟がすでにその園に通ってる方が多かったんですかねー😓
    とりあえず入れる保育園はあったので、それだけでも良しとします😂

• 1月5日
みか🍊

同じく松任地区です😊
私はパートで育休中なのですが第三希望のところになりました😵
職場と逆方向ですが入れるところあるだけありがたいのかなとそこに入れます💦

• きょん

きょん

第3希望になったんですねー😢
    私は去年まではわりと空きがあったと聞いてた園をすべり止めのつもりで第3希望にしましたが、そこすら落ちました😱なんか年々厳しくなってる気がします💦
    私も1つだけ入れる保育園を紹介されたのですが、保育園入れるだけでもありがたいと思った方がいいですね💦

• 1月5日

うちは松南保育園(4月から恵愛になる園です)に今年度からの継続で保育園申し込みしてあるので落ちてないはずですが…

他の方のコメント見ましたが、恵愛は4月からこども園になるってことで、保育園枠の受け入れ人数が少なくなったと聞きました💦継続でももしかしたら落ちるとかも…って他のママさんと話してたくらいです😣
仕事してる身としては新しい園舎になる事以外、こども園になるメリットはなにも感じてないので、なんで変わるんだろって感じです😅

• きょん

きょん

保育園枠の受け入れ人数が減ったんですか!?
    知りませんでした💦
    それを知ってたら別の保育園を第1希望に変更してたかもしれません😢
    12月には市役所からも電話が来なかったんで、もう受かってると思って新しい園舎をワクワクしながらいつも見てました(笑)
    じゃあもう今回は初めから保育園枠は厳しい状態だったんですね~💦

• 1月5日