※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✧*mama
その他の疑問

三人目妊娠中、37週5日目です最後の出産から5年空いてます今日の検診で…

三人目妊娠中、37週5日目です
最後の出産から5年空いてます

今日の検診で「子宮口3センチ開いてるから陣痛次第だね」と言われてきました

一人目は41週1日で自宅にて高位破水…11時間後出産
二人目は37週4日で自宅にて高位破水…6時間後出産

うーーん
今回は陣痛が先か、はたまた破水が先か

子宮口3センチ開いてたら動いてて大丈夫なものか
よく分かりません(笑)

コメント

0131

陣痛次第だねってゆうのしか
言われてないなら大丈夫なのかなって
思いますが、開いてるって言われると
なにするにもいいの?ってなりますよね😂

時間は人それぞれやから陣痛待ちで
ってゆうのはわかるけど10センチの内
もう3センチ開いてるってなったら
産まれるやん!って私やったら思って
しまいそうです笑っ

• m✧*mama

m✧*mama

陣痛次第って事は、いつきてもおかしくないのかな?
    と思って家から出れない気がして〜笑

• 1月4日
  • 0131

0131

37週で3センチ開くものなんですね!
    様々やからこればっかりは笑っ
    でも、あと7センチやったら早いんかなとか希望持てそうですよね笑

• 1月4日
  • m✧*mama

m✧*mama

みたいですね✋笑
    プラシーボ効果なのか腰に鈍痛が✋笑
    きっと気のせいなんでしょうけど〰✋笑

• 1月4日
  • 0131

0131

ちょっとその辺歩いてたら陣痛きそうな気もしますね笑っ
    お産、3人目との事なので慣れてるし、早いかと思いますが頑張ってくださいね♡♡

• 1月4日
りり

あまりにも状況が似ていてビックリです!!

私も三人目妊娠中で、37週4日目です。最後の出産から約6年空いています。

36週の検診で「子宮口が2センチ開いている」と言われました。

一人目は40週3日で自宅で夜中に高位破水…22時間後出産
二人目は37週3日で自宅で夜中に高位破水…5時間後出産

検診で「子宮口が開いてます」って言われたの初めてだったので、先生に「それは早く産まれる可能性が高いって事ですか?」と質問すると、「それはわかりません。今2センチ開いていても予定日を過ぎる人もいます。」と言われました。「とりあえずたくさん動いてください」とも言われました。

どうも子宮口が2〜3センチ開いていても、陣痛か破水が来ないと出産は進まないって事かな〜と思っています。

破水から来るのか、陣痛から来るのかドキドキしますよね〜!

毎日動かなきゃと思いながら、眠気にやられています(笑)

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• m✧*mama

m✧*mama

凄い‼似てますね‼
    私も眠気にやられて眠ってばかり…苦笑

• 1月5日
向日葵

35週の検診の時に子宮口3cm開いてる・子宮口が柔らかい・赤ちゃんが下がってきてるから早く産まれちゃうかもと言われ、週数がちょっと早いし、2500g無いから安静にとのことで静かにしてました。
36週の検診はないかもと言われましたが、もちました!検診の時の内診で頭触れるから何かあれば年末年始でもすぐ連絡してねと言われました。
家族みんなで年末年始をドキドキして過ごしました...。

が、しかし❗️
全く産まれてきません😭
今日は37w6dで検診に行くので、どうなっているのか気になりまくってます(笑)

1人目は早産で出産前の兆候を経験せず、完全破水から入院して促進剤で、更に陣痛も1分間隔まで解らず、小さかったのもあったのか陣痛自覚して20分で出産でした😵
同じく前回出産から時間たってるし、子宮口開いてるのが出産前どのくらいなのかも解らず、年末年始それなりに動いてますが産まれずでヤキモキしてます💦
出産パターンて色々でわかりませんね😂

• m✧*mama

m✧*mama

是非検診の結果を聞きたいです笑

• 1月5日
  • 向日葵

向日葵

検診行ってきました!
    先生から、準備万端になってるねと言われました😳
    切迫だったりしたんですが、先生ってば、意外に落ち着いて予定日超したりして(笑)と...。
    妊娠初期から終わる事なくつわりが続いていて、今体重プラマイ0なんですが、先生に辛いからもう産みたいし、そんな頑張れない😭って愚痴ってきました😂
    子宮口がまだ前向いてないからもう少しかなと言われました。子宮口の向きもあるの?!と初めて知りました!
    旦那さんも実両親(同居)も晩酌やめたり、仕事行くにも毎日何かあったら連絡してと言ってくれ、親にもお願いしますと言って仕事に出かけ、娘は前からママが病院お泊まりで5日いなくなるからと言い聞かせられてるけどいるし...って感じです💦
    早く産みたい~ッ😭😭😭
    ちなみに2500gの小粒ちゃんなので、まだ運動しなくて良いよと言われましたが、悩んでます😂

• 1月5日
  • m✧*mama

m✧*mama

検診報告ありがとうございます\(^o^)/
    プラマイゼロは羨ましいですー!!
    私は7kg増えちゃいましたΣ(・∀・;)
    2500gは小さめですね!でも小さく産まれても大きく育ちますよ♥♥♥うちのは2700gってとこです!

• 1月6日
ミチコ

友人ですが、3㎝開いた状態で1週間普通に過ごし、その後軽い出血があったので病院へ電話してから行ったら5㎝開いてて即入院となったそうです。
で、6㎝開いたところで分娩室に入ったのだとか。
そしてその友人は今回2人目で、1人目の時は破水が先でした。
こればっかりはなんとも言えませんよね💦
私は計画希望ですが、もし陣痛や破水が先に来てしまったらそうはならないし不安です。

• m✧*mama

m✧*mama

痛みが出てくるのも個人差ありますもんねΣ(・∀・;)
    破水でもしてくれたら病院に即電する‼とはなりますが…

• 1月6日