※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあいぽん
家族・旦那

2月中旬くらいから旦那の実家で同居する予定の者です。予行練習を兼ね一…

2月中旬くらいから旦那の実家で同居する予定の者です。
予行練習を兼ね一昨日、旦那の実家にお泊まりしましたが旦那は些細なことで義両親にキレており空気が悪くて気を遣い、疲れました…これから先こんな生活が待つのかと憂鬱です。
旦那にどう注意していったらよいものか…
35歳になってこの態度はいかがなものか。
義両親も旦那が怒るから何かと注意できないようです…確かに私からしても義両親がウザイとこはあるかとは思います。

コメント

もふもふもっち

それは憂鬱過ぎますね…。
気持ちは分かるけど、気持ちよく暮らしたいから言い方を考えてほしい、みたいな感じで言ってみたらどうでしょう?
そのくらいで治ったら苦労しないですよね(^-^;

• あいあいぽん

あいあいぽん

回答ありがとうございます‼
    とても憂鬱です。
    言ってみます。言って治ったらよいですが頑固者なので難しいですね…

• 1月30日
まめこちゃん

旦那さん、キレるって本気でキレるんですか?それで義両親は傷つき空気が悪くなる感じですか?

私の夫も同じくらいの年で、同居はしてないのですが義両親の実家に帰ったときに時々夫の義母に対する態度、というか言葉遣い?にヒヤヒヤすることがあります。キレてるような、無視したり、うるせーな、とかくらいですが。義母は笑い飛ばしたりするときもあれば、時々私には傷ついてる?ように見えないこともなく空気が悪くなったように感じますが、そんなに長くは続きません。

夫は男兄弟ふたりでそれが普通みたいです。私は女姉妹ふたりだったので信じられませんが、全然気にしてない様子。普段は、というか義両親のいないところではふたりのことを気遣ったりする優しい人だって私もわかってるので気にしてませんが、旦那さんはいかがですか?

たまに帰省したときに夫が義母にウザそうに受け答えするのに似てます。うちは男の子ができたので、将来は、うるせーばばぁとか言われるよ、と今から夫に言われてます笑

• あいあいぽん

あいあいぽん

本気ではなさそうですが、義両親が旦那が書き物して覗いてたりすると何!?と強い口調の言い方で言われた義母はどもる感じで返答する感じです。雰囲気の悪さは長くは続かないです。
    まめこサンのとこと一緒な感じです。私も姉妹なのでびっくりぽんなのですかね!?
    っでも居たたまれない雰囲気が嫌です…

• 1月30日
lily

私の旦那も義両親に対して面倒くさそうな受け答えばかりするので、男の子ってそうなのかと思ったんですがお義兄さんは真逆でびっくりしました😵💦
旦那が元々義実家では口数すくないみたいで、細かいこと言われるのも嫌いだからみたいです。

3回義実家にお邪魔したことありますが、毎回旦那が義母に「ペチャクチャ食うなや!!!」って怒るときはほんとにびっくりします笑
当たり前のことを言ってくれてありがたいのですが、やはり実の両親にもう少し口の聞き方があると思うと伝えたら、気を付けるようになりました。

30過ぎの男の人ならなおさら、親しき仲にも礼儀ありを実践してほしいですし、子供もその姿を見ることを伝えてみてはいかがですか??

• あいあいぽん

あいあいぽん

お返事遅くなりました。
    やはりうちの旦那と同じような方はいらっしゃるんですね。
    親しき仲には礼儀ありですね‼子供が見てる、真似するは効果ありそうです(笑)

• 1月30日