※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

二人以上お子さんがいるママさんに質問です❗来月第二子出産予定の経産婦…

二人以上お子さんがいるママさんに質問です❗
来月第二子出産予定の経産婦です🤰
上の子出産の時は予定日から9日早くおしるし→陣痛→破水という順番で出産しました❗
促進剤などは使わず、自然分娩で9時間というスピード出産?でした👶
やはり上の子が予定日より早く出てきてると二人目も早まったりするんですかね?
助産師さんに聞いた所、産まれる時期は人それぞれだけど、出産の時間は前回より短くなるかもねと言われました❗
皆さんはどぉでしたか🤔?

コメント

ぼんぼん🍑

2人とも切迫で、
1人目39w
2人目37w でした。
2人目だから早いというよりは、安静にしなくちゃいけないけど、上の子いるからなかなか安静に出来なかった、入院出来なかったってのが理由かなと思ってます‼︎

出産時間は記録上は
1人目13時間(は陣痛と気付いてからは4時間)
2人目4時間
でした
やっぱり2人目だったから おさんの進みは早かったなぁと思ってます🤔

• momo

momo

コメントありがとうございます❗
    上の子いるとやっぱり休みたいときになかなか休めないですよね😥
    しかも切迫だったなら尚更休まなきゃなのに大変でしたね💦

二人目のお子さん、4時間って超スピード出産でしたね🙄💦
    あれよあれよという間に産まれたって感じですよね😥?

• 1月4日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

入院避けたくて、初期からずっと安静にしてました😂💦

早朝に陣痛かなと思って病院行ってそのまま入院になりましたが、一回間隔が空いてしまい、前駆陣痛でした。
    でもそのまま また10分間隔になってからは本陣痛になったようで、そこから4時間でした!
    なので、前駆で入院したので、病院にいる時間は長かったですが🤣

本陣痛からはあれよあれよでしたね‼︎
    陣痛もまだまだ耐えられるし、いつ産まれんだろーなんて思っていたら、最後急激に進んで 最後の10分くらいだけがツライ感じで 気づけば産まれてました😂

• 1月4日
  • momo

momo

上の子いると入院は何がなんでも避けたいですよね😭

そぉだったんですね‼️
    質問ばかりで申し訳ないんですけど、あまりお産が早く進むと後陣痛が酷いって聞いたことあるんですけど、どぉでしたか😥?

• 1月4日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

33wくらいで入院と言われましたが、実家で絶対安静するので…と頼んで家で過ごしました😭

後陣痛辛かったです!2人目はツライとは聞いてましたが、やばかったです!
    出産終わった直後から痛くて痛くて、隣で赤ちゃんが体重測ったり色々やってたけど、それどころじゃなく、「イテテテテ」ってずーっと言ってました😭
    出産終わった感が全然なかったです🤣
    部屋戻っても痛くて痛くて…3日目あたりからマシになったかなぁーって感じです😭

• 1月4日
  • momo

momo

それでも入院避けられたなら良かったですよね😭
    私も明日から34wになりますけど、今のところ病院から何か言われてるわけぢゃないけど無理しないようにしなきゃな💦

やっぱり産むにつれて酷くなるのはほんとなんですね😫
    私覚えてないだけかもしれないんですけど、1人目の時後陣痛ってなかった気がするんですよ😥
    それよりおまたの痛みが強烈だった事しか覚えてなくて😂
    今回は後陣痛覚悟しなきゃな😥
    丁寧に質問に答えて頂きありがとうございました🙇✨
    参考になりました‼️

• 1月4日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうですよね😂
    どんどんお腹も重くなってきますし、ご無理なさらず😊

後陣痛なかったんですね‼︎でも全然なかったって話よく聞きますよ〜
    私は1人目の時も痛かったのですが、2人目は更に強烈過ぎました…
    私の場合、1人目も2人目も 出産で尾てい骨付近の炎症起こしてしまって、激痛で産後は身動き取れなくなり、後陣痛でももがき苦しみ…って感じでほんと最悪でした🤣

お股も2人目のが柔らかいから避けづらいとかも聞いたことありますが、どうなんですかね🤔
    momoさんもスムーズなお産になるように祈っております🥺💕 頑張ってください‼︎

• 1月5日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

わたしは1人目切迫で自宅安静しながら39週、2人目切迫で入院して40週2日でした!2人目の方が予定日超えたし時間も上の子が2時間半と早かったのもありますが2人目の方が4時間でキツかったです😓後陣痛ももう1人産まれる?!ってくらいやばかったです、、、

• momo

momo

1人目も2人目も切迫だったって大変でしたね😥
    上の子2時間半で出産なさったんですね🙄
    ほんとにスピード出産でしたね🙄💦
    4時間でも早いのに、上の子2時間半で産んでたらきつく感じますよね💦
    やっぱり上の子が予定日前に出てきたからって下の子も早く出るとは限らないんですね😥
    そして後陣痛やばかったんですね😭
    私1人目の時後陣痛の覚えがなくて、おまたの痛みが強烈だった事しか覚えてなくて😂
    でも今回は覚悟します😵

• 1月4日
はーち

うちは
一人目は高位破水→陣痛で2週間早く(38w)自然分娩で11時間で出産。
二人目はおしるし→陣痛→破水で1週間早く(39w)自然分娩で6時間で出産

現在三人目妊娠中ですが一番長くお腹でもってます笑

• momo

momo

お子さん二人とも予定日前に出産されたんですね✨
    そしてもぉすぐ3人目のベビー産まれるんですね👶💕
    楽しみですね☺️✨
    私破水からの出産経験ないので破水の感覚って分からないんですけど、高位破水って事はちょろちょろ破水したって事ですか😥?
    何か変な事聞いてすいません💦

• 1月4日
はーち

明後日予定日ですが、おしるしは今日きたものの、中々張りが来ず、上の子たちと今のうちにたくさんスキンシップして気長に待ってるところです😊
高位破水はちょろちょろ出る感じで、自分の意思で止めれない尿もれみたいでした😄

• momo

momo

明後日予定日でおしるしまで来てるなら、ほんとにあと少しですね👶💕

よく聞くけど、やっぱり感覚的にはそんな感じなんですね🤔
    出来れば上の子の時と同じ順番がいいなって思ってるけど、こればっかは何から始まるか分からないですもんね💦

いろいろ質問に答えて頂きありがとうございました🙇✨
    無事に出産されるの祈ってます🙏✨
    頑張って下さい‼️

• 1月5日