※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子のヨダレが増えて困っています。同じ経験の方、ヨダレはいつ頃おさまりましたか?掃除が大変で困っています。

1歳9ヶ月の息子、ヨダレがまだまだ出ます。
年末に風邪をひいて以来、更にヒドくなった気がします( •᷄⌓•᷅ )
同じくらいのお子さんで、比較的ヨダレが出る方だった方、最近どうですか?おさまってきましたか?
また、ヨダレが出ていたお子さん、どのくらいでおさまってきましたかー?
もう交換とそこらへんに垂らしてるので掃除がが大変です…

コメント

我が子は1歳10ヶ月ですが、周りの子供よりヨダレすごく多く、スタイ大量にあります。

年始に旅行だったので、そのために、おそらく最後の購入(だといいな)しました。
旅行終わってから、汚いのは処分しました→洗濯物間に合わないから、念のため残しておいた。

今、気持ち、スタイ変える時間あいたかな?って思いますが、まだ出ます。

3月産まれで、今年の春からプレ幼稚園なんで、プレ幼稚園までには、スタイ卒業したいなー😭

一番小さい子だから、スタイしてたら、スタイしてる子なんて、うちの子だけかも⤵️

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じく、年末旅行で久しぶりにスタイ購入しましたー(笑)でも結局間に合わず、夜せっせと手洗いして2日目過ごしました。
    量が必要なので、汚いのも家で使ってます(笑)
    本当ですね、うちも4月から4年保育で幼稚園入園なので、それまでには卒業したいですが、そんな兆しがありません…
    頑張りようがないから、困りますね…でもまだ出ている同士がいらして 安心しました☺︎︎︎︎

• 1月4日

退会ユーザー

口の力がつくとヨダレが出にくいらしいです。
    うちは、ちょっとでも硬いと、まだ出すので、それが原因かも。
    色々食べれるようになると、ヨダレなくなるかも。

• 1月4日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

なるほど!確かにうちもあまり噛んで食べないので、そういうのもあるかもです!!

• 1月4日
ほ★

うちも風邪引くと鼻が詰まるためかいっきに増します!
一時期落ち着いてスタイつけない生活してたのですが12月の風邪以降ヨダレが多い!?と思ったら歯が3本頭出し始めたのでそれかなと思います💦歯が生えるの遅めで…
うちも3月生まれで保育園ではスタイつけてるのクラスでうちだけです(笑)

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり風邪ひくと多くなるんですね!
    歯生えるの遅いのは虫歯にも早くからなりにくくていいですよね!うちは早くて…
    いろいろヨダレの要因はありそうですね😅スタイの姿見れなくなるのは寂しいですが、早く終わってほしいです😂

• 1月7日