※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
サプリ・健康

生理痛がひどく薬を飲みたいのですがまだ授乳中です。市販の薬って飲ん…

生理痛がひどく薬を飲みたいのですがまだ授乳中です。市販の薬って飲んでも大丈夫なんですかね?ちなみに授乳は夜の寝かしつけのときくらいしかしません。

コメント

A✩.*˚

ロキソニンなら大丈夫ですよ🙂

私は帝王切開で産んだんですが、ロキソニン処方されて飲んでました🙂

• ぴ

回答ありがとうございます!ロキソニン試してみます☺️⭐️

• 1月4日
まろん

看護師の友達も、市の保健師さんも生理痛の薬ぐらいなら大丈夫!と言っていたので、頭痛の時とか普通にノーシンピュア飲んじゃってます🤣
以前私自身蕁麻疹が出てくすりを服用していたときに一時授乳を中断していたことを小児科の先生に伝えると、
そんなことしなくて大丈夫!
ダメな薬は抗がん剤とかそういうものだから!
と言われました😳

• ぴ

回答ありがとうございます😊そうなんですね!妊娠前から生理痛がひどくてバファリンルナを飲んでたんですがパッケージに授乳中は医者や薬剤師に相談して…などと書いてあったのでなかなか飲めず🙄💭
    夜になると耐えられない痛みに襲われるのでその際は服用したいと思います!

• 1月4日
  • まろん

まろん

なるべく授乳した後すぐ服用して、次の授乳までの時間が空けば大丈夫かな、と考えてます!笑
    生理痛辛いですよね😭
    無理なさらないでくださいね😣

• 1月4日
ぴ

ありがとうございます😊夜は比較的よく寝てくれる方なので授乳してから飲んでみようと思います☺️⭐️