※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

クリニックで排卵予定を確認し、排卵チェッカーを購入。クロミッドについて知りたい。妊娠を希望しています。

年始はじめてのクリニック行ってきました!
アプリでは明日が排卵予定なんですがまだ10ミリと言われ9.10日位にくるかなー?という感じでまたずれてます😭💦💦
こないだは初めて注射して排卵起こしたのですが今回は夫婦生活頑張って排卵チェッカーも使ってみてということで購入!

前回のも照らし合わせて卵が大きくならないのかな!?となり
次見てみてクロミッドを使用するかどうか。。
クロミッドがよく私は説明受けましたが分からなかったので教えて頂きたいです😭

今年こそ妊娠出産したいなあー。

コメント

10ミリだとまだ排卵しなそうですね〜💦
クロミッドは排卵誘発剤です😊
排卵までに時間がかかる方や、自力で排卵できない方(卵胞が大きくならない)が生理開始3〜5日目から、5日間服用します。
その後卵胞チェックにいき、タイミング指導という流れになります。

クロミッドは飲み続けると内膜が薄くなってしまう、という副作用もあるので半年〜1年くらいで、他の方法に切り替えることが多いです。
hmg、hcg注射を併用して排卵を促すこともあるかと思います😊

わたしはクロミッド効かず、hmg注射併用で排卵させてました🙆‍♀️

• ま

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    副作用もあるんですね😭💦
    元々内膜が薄いので少し心配です。。

ゆうちゃんさんはクロミッドと注射やってどのくらいでbaby来てくれましたか☺️?

• 1月4日

退会ユーザー

内膜が薄めであれば、効き目は弱いですがセキソビットから始めるのもありだと思います!
    セキソビット半年、クロミッド半年、その後注射をはじめて3カ月くらいでした!
    病院を変えて、卵管造影検査をしたすぐあとの排卵で妊娠できました😊

• 1月4日
  • ま

セキソビットは内膜薄目のかたがおすすめなのですか😆?
    先生はクロミッドからしてみようかといってましたが次言ってみようかな。。
    病院もやはり関係があるんですかね😭💦

• 1月4日

退会ユーザー

セキソビットの方が効き目が弱い分、副作用が少ないです!
    クロミッドを服用して、効きすぎたり内膜薄くなりすぎたりすると、セキソビットに、という先生もいます😊
    まさんがどのタイプか分からないですが、副作用が低い方をとるか、効き目の強い方をとるかはその人自身の考え方によると思うので、次の時に先生に相談してみたらいかがですか?

• 1月4日
  • ま

なるほどそゆことなんですね♪
    相談してみます!

• 1月4日