※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

妊娠後期にクジラの刺身を食べてしまい、トキソプラズマの心配があります。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

本当に本当に無知で軽率で後悔しているのですが、現在妊娠後期、臨月なのにお正月にクジラの刺身を食べてしまいました。後から不安になって調べてしまうとやはりトキソプラズマの危険があるとのこと。
もう後悔しっぱなしで涙が出てきます。
同じように妊娠中に哺乳類の生肉を食べてしまった方いますか?大丈夫でしたか?

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

多量に毎日食べてないなら大丈夫だと思いますよ?
しかも食べてから数日経ってるんですよね?😯
特に下痢したり嘔吐したりしてなければ問題ないかと…💡🤔

• 秋

ありがとうございます。
    本当に後悔してどうしようかと思ったのでコメントいただき少し安心しました。鯨自体はとても新鮮なもので嘔吐などはなく身体は元気です。
    これからは気をつけます💦

• 1月5日
らんらん

全然心配ないですよー!
今何も症状出てないなら微塵も心配する必要ないです☺️
私もユッケ食べちゃって慌てて先生に聞いたら今こうして元気に来てるんだから何にも心配いらないしそんなに過敏にならないでと飽きられました😅
産婦人科の看護師をしている友達にも聞いたのですが豚のなま肉を大量摂取頻繁にするとかじゃ無かったら大丈夫って言ってました🥰
食べるよりかは食べない方がそりゃ良いですが心配することないですよ!
不安だったら今度から気をつければ良いだけです😆
今回は大丈夫ですよ❤️
早く赤ちゃんに会いたいですね🥰

• 秋

ありがとうございます😭本当に後から不安になってしまって調べれば悪いことしか書いてなかったのでさっちゃんさんのコメントに本当に助けられました。これから気をつけます!!

• 1月5日
きき

私は一人目の時牛ユッケ、馬肉、食べました😅
特に問題無く二人産んでます!

• 秋

ありがとうございます!!馬肉も大丈夫だったんですね✨いただいたコメント本当にありがたいです。少し持ち直しました。これから気をつけます💦

• 1月5日