※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊活

不妊治療専門の病院へ転院を考えています。今の病院での治療に不満はないが、より専門的な治療を受けたいと思っています。他の方の経験を知りたいです。

不妊治療専門の病院へ転院しようか迷っています。朝霞市のあさか産婦人科に通院して妊活しています。病院自体に不満がある訳ではないのですが、和光市駅前の恵愛生殖医療医院に転院しようか迷っています。あさか産婦人科では今まで、血液検査や毎月の卵胞チェック、フーナーテスト、精液検査を行いました。黄体ホルモンの値が少し低めなので、クロミッドを処方してもらってました。人工授精等にステップアップする予定は今のところありませんが、不妊治療専門の病院の方が、他の検査ができたり、より良い治療ができるのではないかと思って、転院を迷い始めました。普通の産婦人科から不妊治療専門の病院へ転院した方のご意見が聞きたいです。できれば、同じようにあさか産婦人科から恵愛生殖医療医院へ転院した方からご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ktr

1人目は不妊治療専門病院でタイミングみてもらって妊娠、2人目を考えて最初妊婦健診に行っていた産婦人科で卵胞チェックしてもらいましたが、その結果が結構ずれていた(自分でも排卵検査していたので)ため、やはり専門病院のほうが経験値も高いんだと確信して不妊治療専門にすぐ変えました。
タイミングみるだけでも差がありそうなので、転院は価値があると思います✨

• まーちゃん

まーちゃん

専門病院の方がチェックの精度も高いんですね!
    やはり専門病院の先生に、ちゃんとかかってみようかなって思います。
    ありがとうございます。

• 1月4日
いっちゃん

引越しのため、
他県の不妊治療もしている産婦人科から
恵愛に転院しました。
他で体外受精もしてからの
恵愛での体外受精で授かりました。

恵愛はやはり待ちますし、
先生も毎回同じとは限りません。
そこがデメリットだと思います。

メリットは、体外受精に成功報酬を入れているところです。
私は1度で妊娠したのでその恩恵は受けれていませんが、
ダメだった時の金銭的ダメージは少しは軽減されると思います。

あと、痛みに関しては配慮してくれいるなと思いました。
前のところがすごく痛くされていたのですが、
クスコを入れるのも何するにも、痛みに関しては配慮してくれているので、
すごく気が楽でした。

それから、自分の希望や質問をちゃんと聞いて、それに対して色々行ってくれるので、
患者が納得して治療するような環境作りに努めてくれてるのが分かりました。

• まーちゃん

まーちゃん

丁寧な回答ありがとうございます🙏
    体外受精の成功報酬制度、授からなかった場合の対応としてはありがたいですね。
    毎回同じ先生に見てもらえる訳ではないのはちょっと不安ですが、内診の痛みを配慮してくれるのはとっても助かります😅
    私も毎回痛いので…。
    やはり専門の先生に見てもらった方が、良い環境で妊活できそうだなって思いました。

• 1月9日