※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカムラ
家族・旦那

夫からもう限界無理離婚と言われました。昨日それで私の実家へきて、私…

夫からもう限界無理離婚と言われました。

昨日それで私の実家へきて、私のダメなところを家族全員(というか主に姉)に言われました。

被害者意識があって、あんたは今なんで私ばっかり責められてるんだって思ってんでしょ!
そりゃ思うね、この状況で私だけ言われてダンナには何も言わないんだからと言ったら、
じゃあダンナの悪いところ言ってみなよと言われたので、自分勝手、身勝手、自分のことは棚にあげる、人にウソをついても開き直る、自分の意見をと合わない人は嫌いなどなど挙げましたが、ふーん…みたいな感じでした。

結論としては私もダメ出しされた部分が嫌いな叔母に似てきていると言われたので、もう一度被害者意識が強いとか過去にされたことを持ち出したりするのをやめようと思い直しました。

が、ここまで話しても結局夫は姉との口論を見て直るのか不安なんで意思は変わりませんと言いました。

帰ってから、夫に私に気持ちないんでしょと言ったら、ないねと言ったので、ない人と一緒にいてもツライだけなんで早く部屋を見つけて出てってね。と言いました。

そしたらそれも自分勝手な話だよね?
自分に気持ちないからツライから部屋早く探してってさ。
と言ってきたので、
じゃあ悪いところ直したら気持ち戻るの?と聞いたら
それはわからない。これからオーマイの様子見て気持ち戻るかもしれないし、戻らないかもしれないし、
との答えだったんです…

私は家族に言われた悪い点を直すつもりでいますが、直したところで夫の気持ちが戻るかわからないのなら早く離婚したいと思っています。

新年早々スッキリしません…

コメント

ちあち

離婚で良いんじゃないでしょうか…

私なら、私が出て行きます!
そんな嫌な旦那さんと一緒に過ごした場所に居続けるの嫌なので。

お子さんがいるなら、いろいろ決めなきゃいけないこともありますが、子無しなら、即離婚で良いと思いますよ!

• ナカムラ

ナカムラ

早々のコメントありがとうございます!

離婚でいいですよね。
    子供も幸いなことにいませんし、昨日の段階で夫も無理ですねーと言ったので、母もまぁあとは2人の気持ちがどうなるかだからね、とのことで特に離婚は止めるようなことはしませんでした。

それに夫には隠し事がたくさんあり、昨日開き直ってベラベラ喋りました。
    大した内容ではないんですが、私との結婚を機に実妹と縁を切ったんですが、私と離婚すればまた前みたく仲良くしてあげるって言われたとか、バツイチなんですが、前妻と子供と住んでいた家や車を売ったのですが、今さら後悔しているとボヤきました。
    そのときはあなたも乗り気だったじゃん…と思いましたが、それよりも呆れました。

また実妹には私は暴言を吐かれて嫌いなんですが、人にはいいとこもあるんだよ、とか言って、そのくせ自分は私のいとこの意見が自分と合わないから嫌いだと言っていました💢

• 1月4日
  • ちあち

ちあち

お互いに不満が沢山あったのですね。
    そんな状態で結婚生活続けても、お互いストレスが溜まる一方ですよ。

即離婚しましょう。

• 1月4日
  • ナカムラ

ナカムラ

ストレスもたまるし、息が詰まります。
    これからの私の様子をみて決めるとかっていうのもジャッジされるみたいですごくイヤです…

離婚で私はもう覚悟決めました。

• 1月4日
チャンミー

ご主人も離婚したい。
あなたも離婚したい。
離婚すればいいと思いますよ。

• ナカムラ

ナカムラ

ですよね。

だから実家での話し合いの後に気持ちないんだからもう離婚でいいよって言ったのに、気持ちもどるかもしんないでしょ!そんな先のこと考えてどうすんの?といわれました。

え???状態です。

今すぐ離婚したいんだよね?
    離婚の意思は変わりませんて家族の前で言ったよね?
    だから離婚でいいって言ったのになんかわからない…

• 1月4日
hito☆

子供いないなら離婚でいいんじゃないですか?
そんな身勝手な理由腹立つ。
離婚届に印押して叩きつけてやりましょ。
本気とゆうのを見せつけましょ!

• ナカムラ

ナカムラ

最初はもう無理限界しか言わなかったんで納得いく理由がほしかったんですが、自分では説明できずに結局家族と私との話し合いの様子で離婚理由わかりました。

こうやって話し合っても姉に反論するとかそういう姿みると、やっぱりこの先不安ですとのことでした。

気持ちもないのもわかりましたし、ジャッジされるような生活していくのはこっちも辛いんで離婚したいです。

• 1月4日
ナカムラ

皆さまご回答ありがとうございました。

あれから離婚届とか貸してたお金の借用書もサインしてもらい、離婚となったのですが、夫得意のコロコロ気持ちが変わるやつが始まって、オーマイと離れるのつらすぎると言ってきました…

つらすぎるとか言うわりに、夫はバツイチなんですが、前の人よりも料理頑張ろうとかそういう気持ちないの?などなど言われ、仕事で帰りが遅くなるから作り置きとかして頑張ってたでしょって言ったら、手料理が食べたいんだよとか言ってきました。
作り置きだって立派な手料理だと思うし、別居中にそれをガツガツ食べてたの誰よ?

とりあえず明日仕事の面談できちんと決定もらって私のお給料安定したら離婚することに決めました。

それにいつかは元嫁が引き取った長女だけでも高校あがる前には引き取って暮らしたいとか…
そんな年齢になった子と住むのは私にはとても無理です。