※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

陥没乳頭で悩んでいます。治療器具を購入しようか迷っています。治療器具を使った経験のある方、いらっしゃいますか?

陥没乳頭です…
ネットでは出産したら治ると書いてたので、そうなのかな?と安易に考えていました(._.)
出産後はミルクと混合で保護器を使って飲ませてましたが、うまくいかず生後一ヶ月ごろ完全ミルクになりました( ; ; )
今娘は一歳5ヶ月でまだしばらく二人目は考えてませんが、今から乳首を引っ張り出す器具(?)をネットかベビー用品売り場で買って試そうかと考えていますが、どうなんでしょう(>_<)
陥没乳頭を治す器具を購入された方いませんか??

コメント

ぽん

ピジョンの乳頭吸引器使ってました!
私は1人目妊娠中に
乳首マッサージを怠っていたので
産んだ後に何回か使いましたが
母乳が出てしまって
マッサージするのが困難で
もし買うとすれば妊娠中に
まめにやるべきだと思います。
使った感じ毎日やっていれば
効果が出そうだと思います!!
ですが、私は完母を目指していて
既に出産後だったので
急ぎで乳首を吸いやすくしたかったので
母乳外来でマッサージしてもらい
今完母よりの混合です( ๑>ω•́ )۶

ゆんぴぴ

私も陥没乳頭です ( ´╥ω╥`)

右は刺激を与えれば出ますが
左は完全にかくれんぼ状態です(;´д⊂)(泣)


まだ8wで授乳まで
まだまだ先ですが
このままいくと
授乳もできないのかな
って不安になります。



実は、妊娠発覚する前に
陥没乳頭を直すような器具を
ネットで買いました。


夜寝る前につけて
使ってみましたが、
正しい使い方をすれば
翌朝には乳首が出ました。

でもすぐに戻ってしまいます。


何回か使いましたが、
器具がシリコンのせいか
装着時に付属のローションを
つけますが、かぶれて
かゆかったり、乳首が
引っ張られるのが痛くて
挫折しました。


それから妊娠してからでも
いいかな、と安易な気持ちで
いていざ妊娠し
直そうかと思ったけど
乳首に刺激を与えてはいけないと
言うし結局直せないでいます。

今となっては
あの時継続してればよかった
と思います。

よっしー26

私も陥没乳頭ですが、コツをつかみ今は補助具なしでもおっぱいあげられてます(*・ω・)ノ
私も吸われれば治ると思っていたのですが、私は治りませんでしたm(_ _)mただ乳首を自分で足してからチビも加えてくれるので今はそれでやってます☆

ゆかり

お返事ありがとうございます!
やはり妊娠中にするのがベストですよね(._.)乳頭吸引機を使えるのは妊娠後期からですか??
ピジョンの乳頭吸引機考えてみます!

ゆかり

お返事ありがとうございます☆
私は逆で、右が完全に埋れてます…しかも左は若干しか出ないです(T_T)

すぐに戻ってしまうんですか( ; ; )
かぶれちゃうんですね…私も肌が弱いので心配です。。
ダメもとで買ってみようかな??

ゆんぴぴさん出産前に吸引機使ってなおるといいですね!!
出産後は、陥没乳頭でも根気良くおっぱい吸わせたら大丈夫よ〜と助産師さんが言ってましたよ☆
私は挫折してしまいましたが…笑
頑張ってくださいね!(^^)

ゆかり

お返事ありがとうございます☆
すごいです!器具なしであげれてるんですね!!
私も陥没乳頭治りませんでした(T ^ T)
私ももっと根気良く続ければよかったと少し後悔しています(;_;)

かりさ

私は右だけ陥没してました…もちろん周りからは吸われてれば治るょなんて言われましたが…(´・_・`)
私は吸引ではなくピジョンの搾乳機を使ってました( ´ ▽ ` )ノ
母乳もあげられるしマッサージ効果?もぁり少しずつですが乳首も柔らかくなったり、出てきたりで二ヶ月の今では普通に乳首も吸ってもらってますょ♪(´ε` )

ひのあ★

こんばんは〜
只今ピジョンの乳首吸引器で試している所です‼︎
私は両方完全な陥没で刺激されても乳首が出てくることはありません。妊娠して乳首が通常より大きくなったのと、柔らかくする事が大切と書いてあったので、まずはお風呂上がりなど週に2回程度乳首をパックしていました。
それから安定期に入った20週にマッサージを始めるのが好ましいらしく20週に吸引器を初めて使うようにしました。
説明書きにもありますが、初めは痛いので1分とか2分計りながら交互に使うようにしました。
慣れてくると3分から5分に時間を伸ばし回数も増やしていく感じで使ってます。
赤ちゃんが生まれるまで数週間頑張って続けて行けば母乳あげられる程度には治ると思います‼︎
今はそんな状況です(*^^*)

ポンカン

あたしは、右側が陥没乳首でしたよ(⌒-⌒; )
だけど、出産して、おっぱい病院へ行ってマッサージをしてもらってると、陥没がなくなりお乳も、しっかり出てきました☆〜(ゝ。∂)
10ヶ月になる息子は今だに完母です♡
母乳外来へ行ってみてはどうでしょうか⁈

ぽん

そうですね!
後期に使用するといいと思います!
子宮収縮にもつながるので🙌💕

ちなみに私は今も陥没気味ですが
母乳あげられてます。
乳首も大事かもしれませんが
生まれたての赤ちゃんにも
おっぱいの吸い方を教えないと
上手く吸えない場合があります。
そしておっぱいが張って
乳房が固くなり吸いにくい場合が
あるので一度母乳外来で
マッサージを受けて
乳房をフワフワふにゃふにゃに
してもらった時に
赤ちゃんに吸って貰うと赤ちゃんも
吸いやすいですし
吸うコツを覚えてくれるかと
思います。

ゆかり

ありがとうございます☆
そうなんですね〜!吸引機私も次のベビちゃん授かったら買おうと思ってました!!
マッサージにもなるんですね♪
参考になります(^^)

ゆかり

かりささんごめんなさい、搾乳機の間違いです(^_^;)

ゆかり

ピジョンの吸引機人気ですね〜!
やはり出産前のマッサージ大事なんですね…
怠ってたので後悔です(._.)
赤ちゃんが吸いやすいおっぱいになればいいですね!頑張ってくださいね♡
ありがとうございました☆

ゆかり

治ったんですねー!!
すごいです!!!
私も次妊娠したら母乳外来行こうとおもいます(^^)
ありがとうございました☆

ゆかり

そうですよね…
根気良くいかないといけませんよね(>_<)
あと母乳外来も通います!
また赤ちゃん授かれば母乳育児目指して頑張ります!!!