※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

29週3日で赤ちゃんが大きめと言われました。体重増加に問題はなく、6キロ増えてもOK。赤ちゃんに問題があるか不安です。混んでいて詳細が聞けず、不安です。

妊娠中赤ちゃん大きめだよと言われた方いますか?
現在29w3dで推定体重が1476gで少し大きめだねと言われました。

私自身の体重の増加は特に問題あるとは言われていません。
後6キロは増えていい範囲です。

何か赤ちゃんに問題があるのかただ大きめなだけなのか不安です…
年始で混んでいた為あまり詳しく聞けずで今更不安になってしまいました😣

コメント

ゆいこ

私も大きめって言われましたよ(^^)あまり色々言わない先生で心配で私からいつも質問してましたが、何かある場合はこちらから言いますよ^ ^と言われました。先生によるとは思いますが何かある場合はどの先生でもお母さんには伝えると思いますので、たんに大きめという事だけだと思います(^^)私も頭も大きめで帝王切開かもとも言われましたが、普通分娩で3488の子どもがうまれました。29週目でしたらそんなに大きい!とも感じませんが(^_^;)色々心配になりますよね!!

スプリング

私もずっと大きめと言われました😊

息子は38w4dで4408gで出産しました。

双子も38wぐらいで2500が平均と論文等で言われているみたいですが35w6dで2981gと2907gありました。双子はこれ以上は大きくならないと言われていたのにドンドン大きくなりました。
切迫で入院中、成長具合も1人目と同じなので先生に「1人目と同じ成長なので既に3キロ近いです!」と言ってエコーしてもらったら約3キロで、子宮口も開いていて点滴も限界、下の子は頭がハマっていたので予定より出産が早まりました。
先生に大きいので妊婦糖尿病を疑って血液検査に回していたとカミングアウトされました😅笑

私の場合、1人目から胎盤が人の倍、へその緒が立派で赤ちゃんに栄養が行きやすいみたいです✨