※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
妊娠・出産

妊娠後期になり、寝付きが悪くて痛みもあるので辛いです。これらの症状は出産まで続くのでしょうか?経験者の方、同じような方いますか?

9ヶ月に入って、寝付きが悪い、夜中に何度も起きる、何度もトイレに行く、寝苦しいなどの症状が出てきました😭今日も朝5時に目が覚めてから寝付けず、ママリをずーっと見ててこの時間になってしまいました(笑)
更に、最近手首や指が痛くて調べたところ手根管症候群というのになってしまったようで…
寝付きの悪さや手の痛みなど、出産するまで続くのでしょうか?思ったより妊娠後期のマイナートラブルが多くてしんどいです😭
同じような方や経験者の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

1人目の時、手首や指が痛かったり
毎日足がつってしんどかったです😭😭
いまは全然寝れません……😫
しんどいですが、お互い頑張りましょう😞💦

• Natsu

Natsu

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭私も足つります!痛いですよね…
    生まれてからのが大変でしょうが、とりあえず生まれるまでの我慢!と思って乗り越えます(笑)お互い頑張りましょう!

• 1月4日
しろ

手の痛みはなかったですけど、わたしも9ヶ月目くらいから夜は寝れなくなりました^^;

寝れない日の次の日は眠くてぐっすり…の繰り返しでした💦

• Natsu

Natsu

やはり寝付き悪くなりますよね💦
    今夜はぐっすり眠れそうです!それかお昼寝を長時間してしまいそう…とにかく早く安眠したいです(笑)

• 1月4日
えぽこ

私もトイレで夜中に何度も目が覚めます💦
手首じゃなく足首がよく痛くなります😂
胃痛や胸焼け、恥骨の痛みとか色々出てきてるので、早く産んで終わらせたいですね!

• Natsu

Natsu

この寒い時期にトイレに起きるのつらいですよね…足首にも痛みが出る事があるんですね😭
    お腹に居てくれるのは貴重な時間なのでそれも愛おしいけど、でもやっぱり早く出てきて欲しいですね!笑
    同じ週数同士あと少し頑張りましょう!

• 1月4日
まいこ

症状全く同じです😱

ちょっと前までは眠くて仕方なかったのにいきなり寝つき悪くなりました💦
トイレも3回は行きます😔

手の痛み辛いですよね💦
私は手首の痛みから指の痺れが出てきて毎朝指が曲がらないので痛いですが無理やり曲げてます😵

産婦人科では出産まで続くと言われました😱

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕お互い乗り切りましょ😊👍

• Natsu

Natsu

全く同じ😭なんか嬉しいです(笑)
    そうなんですよね、前は眠くてすぐ寝付けていたのに…トイレは私も2〜3回は必ず行きます。
    手の痛みは本当に何なんですかね、あれ(笑)私も毎朝リハビリしてますw
    やはり産後じゃないと治らないんですね…
    週数近いですね!あと少し頑張りましょう☺️

• 1月4日
りん

寝付けない、寝苦しいなどの症状もありますし、手首や指が痛く動かせない症状まで一緒です!
毎朝手の運動を軽くしてからじゃないと起き上がれません💦一時期酷い時は髪をゴムで結べず旦那に結んでもらっていました😄✋💦
健診のときに質問したら、出産したら治るとの事。今の症状からしたら信じられないけど医師の言う事なので信じることにしました😂✨
あと1ヶ月半の我慢です!一緒に頑張りましょう✊✨

• Natsu

Natsu

寝付けない上に起きたら手が痛いとか本当嫌になりますよね💦私も起きたら手をグーパーしてリハビリしてます(笑)旦那さんに髪結んでもらうなんてなんだか微笑ましい☺️
    次の健診時に聞こうと思ってましたがやはり出産までは続くのですね…同じ週数同士あと少し乗り越えましょう!

• 1月4日
こっちゃん

私も9か月に入って全然寝れなくなりました!
頻尿、息苦しさ、手の痛さ、お腹の張りや激しい胎動、身体のかゆみ、初期を思い起こす悪阻の気持ち悪さなど。。もうしんどくてしんどくて( ; ; )
37週になったらすぐに産まれてねーと赤ちゃんに必死に声かけしてます😓

産まれるまでの我慢。。きついですがお互い頑張って耐えましょう!

• Natsu

Natsu

私もお腹の張りや胎動も激しくなってきてそれも重なって不眠状態です…寝付きの悪さや頻尿は妊娠初期を思い出します😭私は幸いにも悪阻の気持ち悪さはありませんが…
    本当に、正産期入ったらすぐ出て来ていいよー!って思ってます(笑)
    きっと産まれたらこんなこと忘れちゃうんでしょうね☺️お互い頑張りましょう!

• 1月4日
さちゃママ

私も8ヶ月入ってから手根管症候群になりました〜。
寝付きは悪く、よく目覚めてしまいます・・・
朝起きた時の痛みが特に強く、しびれでうまく起き上がれません!
健診で伝えたところ、むくみ改善の漢方を出してもらいましたが苦くて不味くて辛いです。
整骨院での治療、電気治療も可能と言われたので通い始めました。

• Natsu

Natsu

コメントありがとうございます😊
    やはり妊婦さんでなってる方多いんですね…私も寝起きは指が曲げられなかったり、常に手首に痛みが残るようになってきてしまいました😭薬が貰えたり治療出来たりするんですね!明日健診なので聞いてみようと思います!

• 1月18日