※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

旦那との関係が悩ましい。子育てで時間が取れず、旦那はギャンブル好き。自由を求めるが嘘や問題行動が続く。自分の自由も欲しいが、子供の安全も心配。旦那の変化に期待して相談。

旦那と中々上手くいきません。結婚して四年です。
1歳児が一人います。
子供が生まれる前はお互いの時間ももちろんあったし結構自由にしていました。
子供が生まれてからは中々それはできなくなりました。
当たり前だと思っていますし子供はとても可愛く宝物です。
旦那は仕事上帰ってこない日が沢山あります。
なので休みの日はなるべく一緒にいてほしいなとは思ってしまいます。
しかし旦那は一人の時間も欲しいと言います。
しかし長期の休みなどは友達と飲みに言ったりもしています。
それはもちろんその通りです。一人で自由にしてあげたい気持ちはとてもあるのですが旦那はギャンブルが大好きです。きっと自由にしたらパチンコに行きます。行くのはまだ良いのですが一回行き出すと歯止めが効かないのです。
それで喧嘩を何回もしています。
それで少し私は旦那を縛ってしまったせいか今度は嘘をついてパチンコに行くようになりました。
自由が欲しいと言いますが仕事で地方に行った時は好きなものを食べに行ったりやっぱりパチンコに行ったりと仕事で行ったとは言え時間があればそう行った過ごし方をしています。お金も中々使います。
それを発見した時は話し合いをしましたがその場ではわかったと言ってももぅ何度も裏切られています。
私は子供が生まれてからは病院以外一人で出かけたことはありません。
旦那は自分が自由に出かけたいので私にも自由に出かけろと言います。
しかし旦那は適当で注意深くないので子供を預けたら必ず怪我をさせるに違いないと言う気持ちがあり預けて行くのが怖いです。現に旦那はテレビに集中していると子供がすぐ横で転んでも気づかないほどです。何を訴えかけても全て屁理屈で帰ってきます。
私がもっと心を広く持って自由に遊びに行かせたりすれば旦那は変わるのでしょうか??
もう悩みすぎて2人で話しても何の解決にもならず相談させていただきました。
気持ちが溢れすぎて内容がバラバラですみません。
少しでもアドバイスがあればお返事ください。

コメント

ひなあられ

ただただ旦那さんが子供で父親の自覚がないだけな気がしますけどね😅自由に遊びに行かせていたら、そのままかと…。
アドバイスにならずで、ごめんなさい😫

ママちゃん

子供さん1歳になるし、今から色々とお金もかかっていくのにギャンブルとかやめてほしいですね。
自分達で解決できないなら、義両親に入ってもらいピシッと言ってもらうとか。

• ゆきち

ゆきち

お返事遅くなり申し訳ありません。
    本当に最終的には義理両親に入ってもらおうかと私も思っていました。
    共感して頂きありがとうございました。

• 1月4日
まりな

変わらないですよ!私の父親がそうでした。
ギャンブル、金遣いの荒らさは病気と一緒ですから、治らないですよ。
私の母はそれでずっと我慢してストレスで難病になりました。
そういう人は本当疫病神なだけだと思いますよ。

• ゆきち

ゆきち

お返事ありがとう遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます。
    やはりギャンブルは依存性が高いですよね。
    私もストレスでたまりません。

• 1月4日
猫LOVE

付き合ってる頃からギャンブルする人だったんですか??

もしそうなら直らない気がします💦
自由な時間が欲しいって、それは家事や育児してる母親も同じだと思いますが😅

とにかく自分の時間が欲しいなんて言うのは、まだまだ父親の自覚がないだけだと思います

家庭を持つと言うことは、何かを犠牲にしなきゃいけないこともあるので考えが甘いんだと思いますね

• ゆきち

ゆきち

お返事遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます。
    付き合っている時からギャンブルをやっていました。
    子供が産まれたらやめると約束したのですがやはりダメでしたね。
    ギャンブルの依存性を甘く見ていました。
    何かを犠牲にできないんでしょうね。
    自分の欲求が強すぎますね。
    言ってくる事が屁理屈で子供過ぎて途中から自分が真剣に考えて話している事がバカらしくなります。

• 1月4日