※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

22歳の女性が自力で生理がこなくなり、ストレスを感じています。薬で生理は来るが、やめると再び止まる状況で、妊娠が難しいと悩んでいます。自然妊娠の経験や他の対処法について相談しています。

自力で生理がこなくなりました。
たぶん排卵もしてません、。

今22歳で彼と話して今年結婚する予定です。

ここ1年くらい自力で生理がこなくなりました。
介護の仕事をしていて、夜勤もあります。
人手不足のため激務で、3日連続夜勤はよくありますし
夜勤明けに半日残業までさせられます。
1ヶ月丸々休める日は5日程度とストレスがたまります。
それのせいかな?とも思い、
デイサービスに転職します。

婦人科に行き薬を出して貰えば生理は来ますが
やめるときません。
薬はデュファストン です。

はやく赤ちゃんが欲しいのですが、出来にくいですよね😭

同じような方で自然妊娠した方いますか?

婦人科に通う以外でなにかしたほういいことありますか?

コメント

ゆかりーな

私も介護の仕事してました。

23歳で結婚し、1年経っても妊娠せず、
生理が3ヶ月来なくて
産婦人科に行ったら無排卵と言われました。
卵を育てるためにクロミッドを服用したら
半年後に妊娠しましたが
9週で心拍が止まり稽留流産し手術しました。

その後2回生理を見送り病院を変えたら
多嚢胞性卵巣症候群と筋腫があると言われましたが
クロミッド服用とhcg注射で
2周期目で現在に至ります。
26歳で出産予定です。
早く病院に行けばよかったと後悔してます。

早く赤ちゃんが欲しいと思われるなら
病院へ行ったほうがいいと思いますよ!🌼
あくまでも私の体験談ですが参考になれば😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    実は元々生理不順で中学生の頃から婦人科通ってます😰
    でも何ヶ月かに1回は自力で生理きてたんですが、ついにこなくなりました、、、。

    ちゃんと結婚決まったら、不妊治療しようかなと思います!

    • 1月3日
たんたん

私はもともと生理不順なので何ヶ月こなくても気にしてませんでした。
ですが、彼と同棲するようになり結婚を考えるようになってから病院に行くようになりました!
薬で生理を促したら来たのですが、副作用がキツくて服薬は1クールで終わらせてしまいました💦
その後も来たり来なかったりでしたが避妊しないで行為をしていたら2ヶ月くらいで妊娠しました✨
妊娠したときは体重が今までで1番増えていたときでした😅
たまたまかもしれませんが、ある程度肉付きが良いほうが妊娠しやすいのかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも元々生理不順です!
    中学の時から婦人科通いです😭

    わたしも薬の副作用で全部嘔吐したことあります、、、。

    やはり考えないことが1番なんでしょうか、、、

    肉付きですか!私はそんなに痩せてはないのでそれだけはクリアしてそうです笑笑

    • 1月3日
  • たんたん

    たんたん

    結婚する前から子供が欲しいと思っていたので結婚して1年以内にできたらいいなーくらいの感じでゆるーく妊活してました😊
    考え過ぎないほうがいいとおもいます✨
    排卵してるかどうかは検査をしてみたほうがいいかもしれないですね👍🏻

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も結婚したらすぐにでも赤ちゃん欲しいです👶💓
    友達の妊娠報告が続き、嬉しい反面素直に喜べない自分が嫌です😭

    排卵してなさそうだね〜〜、って言われました、、、。
    来週通院するので詳しく聞いてみたいと思います!

    • 1月3日
深爪

看護師やってます。同じく夜勤と激務で生理が来なくなり、24歳で結婚するまでピル飲んでました。

妊娠しにくいだろうなと思ってたので、結婚式後すぐピルやめたのですが4ヶ月経ってもやはり生理が来ず、不妊専門の婦人科受診したところ、多嚢胞性卵巣だと診断されました。そこから1年間タイミング法で不妊治療しましたが授からず…。精神的に限界で仕事を辞めました。

そして仕事辞めた次の月に今まで何度やってもだめだった飲み薬を使用したタイミング法で自然妊娠しました。

まだお若いのでピンと来ないかもですが、子どもが欲しいと思うのなら早く手を打つに越したことはありません。いつでも妊娠して大丈夫なタイミングになったら早めにお医者さん(不妊治療を診療科目に挙げている)に相談することをお勧めします。

薬も使わず自然に妊娠できるならしたいと思うのは当然だと思いますが、妊娠したいのにできない期間というのは本当に辛く苦しいです。そして時間は刻一刻と過ぎて行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、、
    とりあえず今月で夜勤も終わりでデイサービスへ行くので規則正しい生活をして様子見ようと思ってました!

    一応婦人科には通ってるのですが
    結婚しないと不妊治療は勧められないと言われました😭

    今月また通院するので聞いてみようと思います!

    回答ありがとうございます😊

    • 1月3日
  • 深爪

    深爪


    そうですね、治療は結婚してからになると思うので、今できることは生活の改善ですね。私はいろいろ試しましたが、一番よかったのはやっぱり1日3食、早寝早起きだった気がします(笑)夜勤をしている限りできなかったことですね。あとは冷え性だったので冷たい飲み物を避けたり靴下腹巻を常にしてたこと。

    あと、私は結婚前に彼に妊娠するのに苦労するかも、もしくは妊娠できないかもしれないと伝えていました。なので、早い段階で夫婦ともに不妊治療に踏み切る勇気を持つことができました。

    私は仕事辞めて体調が全体的にめきめきよくなったので、転職して体質改善するといいですね( ˊᵕˋ )✨

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり治療は結婚してからですよね!
    日勤だけの生活になるので少しは良くなることを期待します😭

    私もできにくいことは話してて、でも大丈夫ゆっくり作ろうって言ってくれててほんとに彼には感謝しかないです😭😭

    ありがとうございます😊

    • 1月4日
  • 深爪

    深爪

    優しい旦那さまですね😊妊活は大事ですが、考えすぎずにこれからのおふたりの時間を楽しく大事に過ごしてください( ˊᵕˋ )

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    ゆっくり楽しく頑張ります!!

    • 1月4日
ちゃー子

デイサービスに転職できるのですね!?それは凄く良いと思います!
質問の答えにはなっていませんが…。

私は福祉の仕事で夜勤の仕事を10年していて結婚と同時に夜勤無しの非常勤になりました。就職してから色々婦人科疾患が出てきて…💦

夜勤をやめたら検査の数値が基準内になりました。リズムの取れた生活って女性の身体には大事なんですね。どうか🐥さんも身体のリズムが整いますように!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学生の頃から生理不順なので、もしかしたら体質もあるのかなと思いますが、この激務のせいで酷くなってるんだと思い、転職を決意しました!
    今よりも倍近く休みがあります笑笑

    規則正しい生活は本当に大切ですよね!

    • 1月4日