※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器で娘が泣いてしまう問題。泣き止ませる工夫を教えてください。

鼻水、鼻づまりがひどい娘に、電動鼻水吸引器のメルシーポットを購入しました。
ズルズル吸引できるのは良いのですが、泣きわめいてしまい、吸引終わったあとも、泣いたことによってさらに鼻水が出る、また吸引して泣いて鼻水…という悪循環です。
うまく吸引しきれる工夫を教えてください!

コメント

うちもありますが、子供は嫌ですよね。

うちは2人目が生まれてから買いました。一歳の時は大泣き
私は抑えて吸いました。
取らないと、娘は気管支炎になりやすかったり…鼻水も侮れないので。

今、2歳ですが、好きではないですが、暴れなくなりました。吸うよ!と呼んだら来てくれます。

ちなみに、5歳息子も大量の鼻水が出たら吸います。痛いとか言ってくれます。

• あ

呼んだら来てくれるようになるんですか!なんとも羨ましい!

娘も回数重ねるうちに慣れたみたいで、吸ったあとの号泣がなくなりました😊

• 1月4日