※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

夫の男性不妊に効く食べ物やサプリ、生活習慣について相談です。次回の人工授精に向けて、食生活やサプリでサポートしたいと考えています。

男性不妊に効く食べ物、サプリ、生活習慣など教えてください!
体外受精ではないと難しいレベルと先生に言われていますが、今度人工授精2回目に挑戦しようと思っています。
夫は仕事が忙しく生活習慣があまりよくないのですが、食生活のサポートやサプリなどで出来るだけいい状態で次回臨みたいと思っています。

コメント

なみ

サプリや食品からビタミンEを摂ると良い精子ができると聞きました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!ビタミンEよさそうですね、取り入れてみたいと思います!

• 1月3日
りんご

男性不妊ではないですが主人が妊活で気をつけてること挙げます\\\\٩( 'ω' )و ////

・男性用サプリ(亜鉛とか諸々入ってるやつ)
・ビタミンEとCを両方摂取(ストレス対策)
・牡蠣、肉を中心に食べさせる
・パンツはゆったりめで締め付けないもの
・ストレスを溜めない
・適度な運動
・タイミング取る日は禁酒
・コリをなくす(鍼灸行ってます)
・デスクワークなので2時間に1回はトイレ休憩で席を立つ(大事な部分の負担軽減)

うちはお互い「赤ちゃん作るぜいええええい!」みたいな謎テンション夫婦なので大丈夫ですが←笑
男性によってはプレッシャーになってしまうらしいので、様子見ながら試してください!✨

• ままり

ままり

たくさんありがとうございます!すごく参考になります_φ(・_・
    伝え方重要ですよね💦うちの夫は生活習慣とか別に関係なくない?ってスタンスが若干あるので、医者が言ってたとかそういう方向で動機づけたいと思ってます😅

• 1月3日
  • りんご

りんご

ちなみにビタミンEはアーモンドを毎日23粒、ビタミンCはサプリからとってます✨

• 1月4日
  • ままり

ままり

追加情報ありがとうございます!!✨アーモンドからビタミンEは手軽におやつ感覚でとれていいですね!夫おやつ好きなので取り入れたいです❣️

• 1月5日
チキン🍗

男性不妊に効果あるかわかりませんが、ノコギリヤシいいですよ◎
精子の質もあがるし、量も増えるし私の旦那には合ってました☺️
あと、リポビタンDスーパーもお医者さんお墨付きなのでいいです♪

• ままり

ままり

ありがとうございます!✨
    ノコギリヤシはじめて知りました。差し支えなければ旦那さんが使われてたサプリのメーカーなど教えていただけませんか?
    リポビタンDスーパー、人工授精の前には必ず飲んでもらおうと思います!お医者さんお墨付きといえばちゃんとやってくれそうです笑

• 1月3日
  • チキン🍗

チキン🍗

旦那の飲んでるサプリはAmazonなんかでポチッと買えるようなやつですよ😋
    船越英一郎さんがCMでノコギリヤシと紹介してるやつでもOKですし♪
    あとは亜鉛・マカなんかをDHCのやつをお互い飲んでました😄

• 1月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😀手軽なやつまず買ってみようと思います♪
    亜鉛、マカは女性にもいいんですかね!お互い飲むかんじにすれば勧めやすい気がしてきました♪☺️

• 1月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

亜鉛とかマカとか効きそうなイメージです!
おタバコ吸われてるのであれば禁煙ですかね?🤔

うなぎとかも良さそうですよね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    亜鉛、マカは効きそうですよね。タバコは吸ってないんですが、徹夜で仕事したりしてるので睡眠不足は絶対良くない気がします、、!
    うなぎ、ドラマでも妊活で食べてるっぽかったのでよさそうな気がして実は今日食べに行こうとしたんですがお正月休みで。笑 勝負前にまたリベンジしたいと思います。笑

• 1月4日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

マカと亜鉛は常に飲んだりしてた方がいいかもですね😊
    睡眠不足は良くないですよね💧

勝負うなぎ頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و💕

• 1月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!マカと亜鉛は特に効きそうなのでさっそくサプリ買おうと思います!飲んでくれるように説得しないと、、٩( 'ω' )و
    うなぎは大好きなので楽しみにもなります💕笑

• 1月5日
あおい

男性不妊には亜鉛が良いですよ。うちも亜鉛とコエンザイム、マカを飲んでます!あと漢方薬もずっと飲んでます。ビタミンEもとると良いみたいですよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    コエンザイムもよさそうなんですよね!サプリはいっぱいあると飲んでくれなそうなのでどうしようか考え中です😥💦

• 1月5日
  • あおい

あおい

サプリがダメなら食べ物でとるといいですよ。私もサプリ四種類飲んでるので大変です(--;)💦

• 1月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!旦那がいっぱいは飲みたくないと言うのでちょっと高かったですがマカ亜鉛コエンザイムビタミンとか色々入ってるサプリを買ってみました!食生活も大事だと思うので気をつけてみます✨

• 1月7日
  • あおい

あおい

そうですよね〰️😫💦うちも嫌だなぁと言いながら飲んでますよ。お互い食生活に気をつけながら頑張りましょう⭐️

• 1月7日
  • ままり

ままり

いっぱい飲むのは確かにキツイですしねー💦お互い頑張りましょう✨ありがとうございます❣️

• 1月7日
もの

精子はタンパク質なのでタンパク質いっぱい摂りましょう!
毎日大豆製品、鶏胸肉などを取り入れてみてください!

• ままり

ままり

ありがとうございます!タンパク質なんですね!手軽に納豆と肉は毎日とるように心がけたいと思います✊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

体外受精していました。採精に向けて

牡蠣を食べまくる
ブリーフを履く
朝、◯玉に冷水シャワーをかける
膝の上にパソコン置かない
2,3日前に抜いて新鮮な精子にする
2,3日前から禁酒
を心掛けていました😊

• ままり

ままり

体外受精成功されたんですね✨
    牡蠣やっぱりいいんですね!
    冷水シャワーですか∑(゚Д゚)風邪引かないか心配ですが熱くなるとよくないんですもんね💦
    体外受精はもちろん、人工授精も労力もお金もかかるのでなるべくよい状態で迎えたいです✊
    参考になる回答ありがとうございます😊

• 1月7日