※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
妊娠・出産

妊娠中に寝返りすると腰が激痛で、子どもと同じ布団で寝ているため、寝返りや布団の修正が困難。布団の影響か妊娠か分からず困っています。同じ経験の方、いますか?

妊娠してからだと思うのですが、
寝返りするときに腰が激痛で、ぎっくり腰になるんじゃないなというくらい痛いです💦
子どもと同じ布団で寝ているので、
移動して変な角度で寝ている子どもの向きを変えたり、
掛け布団を直そうと思うのですが、
子どもの方を向くだけで、激痛が走ります😫
布団が大分ペタンコになってきたので、
それの影響なのか、
妊娠中だからなのか、
どうしたらいいのか分からず今に至ります😱
同じような方はいますか!? 
(一人目のときはなかったと思います💦)

コメント

deleted user

わたしもです!
1人目の時から酷くて、産んだ途端に治りました。
今回も寝返りがやばいので、なるべく横向いて寝ています😭
妊娠中だからかと思います💦

  • やなこ

    やなこ

    やっぱり妊娠中だからなんですね💦
    起きている時は全然大丈夫なのに、
    寝返りだけは折れそうなくらい痛くて、
    子どもがぶつかってきても、
    しばらく動けなくて直してあげられません😫
    寝るときは腹巻き型のユルい腹帯をしていますが、
    がっつり腰を固定するベルトとかはしない方がいいですよね?💦

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は寝返りと起き上がるときがやばいです😭
    でも1人目の時から対策が分からなくて、産んだら治ったので今回もそのまま我慢してます💦
    対策分からずすみません😭💦
    骨盤ベルト的なのですかね?わたしは寝る時どうせズレちゃうので使ってないです😅💦
    次の健診で先生に聞いてみようかな💦

    • 1月3日
  • やなこ

    やなこ

    確かに健診で聞いてみたことなかったです!
    私も次回聞いてみます💦

    • 1月4日
L

骨盤が緩歪んだり、緩んできているからの様です😣トコちゃんベルトなどをしたり、整体いったりすると良いみたいですよ!!
因みにトコちゃんベルトなどは付け方を誤ると悪化する恐れがあるようなので産院で習ってくださいね😊

  • やなこ

    やなこ

    トコチャンベルト持ってます!
    一人目のときに参院でつけかたを聞いたのですが、
    産前も使っていいものだったか記憶になく💦
    確認してみます!

    • 1月4日
  • L

    L

    産前からでも使用できますよ😊

    • 1月4日
ゆまいか

私もおんなじ周期の時に寝る時
腰がものすごく痛くて寝付けない時がありました🤥

普段は腰の痛みは感じないのに横になるとなるので私も布団が原因かと思ったんですがわからず、、😂

ただニトリの抱き枕買ってから楽になりました、あれすごいです!
シムス位が正確にできるのでよく寝付けます✨

  • やなこ

    やなこ

    抱き枕ですかー!
    一人目では使っていたのですが、
    今回は、こどものベッドガード?的なのに使ってしまっていて、
    自分に使ってませんでした💦
    今夜試してみます!

    • 1月4日
  • ゆまいか

    ゆまいか

    よくなるといいですね😖

    • 1月4日