※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
お金・保険

楽天カードのリボ払い10万円に設定し、12月11日に2230円の購入。明細に95517円とあり、手数料含まれている。請求前に一括に変更可能か。

楽天カードを作った時に、リボ払いの利用金額を10万にしてしまい、12月11日に2230円を購入しました。
明細の所を見たら、95517円と書いてあり、リボ払いの手数料が含まれてました。
まだ請求は来てないんですが、一括に変更する事は可能ですか?
教えて下さい。

コメント

sadako

リボでも10万以内の利用額なら一括になるから手数料取られないですよ?

• みきママ

みきママ

ごめんなさい、初めてリボ払いにしてしまいよく分からなくて。
    残高を計算すると手数料?なのかと思いまして。

• 1月3日
sadako

ちょっと数字が合わないですよね。
他に購入してませんか?まだ請求が確定してない分も含まれてるんじゃないかと思います。
私も楽天じゃないけど、リボですが、使った分しか請求されないですよー。

• みきママ

みきママ

購入履歴を見ると、他には購入してなかったです。
    リボ払いって金額で手数料取られないようになってるんですか?
    すみません、質問で。

• 1月3日
  • sadako

sadako

10万超えた額がリボになって手数料がかかると思います!
    10万以内だと一括払いと同じなので手数料取られないって考えでいいと思ってます(^^)
    カード作った時の手数料とか?

• 1月3日
  • みきママ

みきママ

なる程、分かりやすい説明ありがとうございます。
    テレビで宣伝していた時に作ったので、手数料ないと思います。
    リボルビング支払いとは何ですか?

• 1月4日
  • sadako

sadako

私なりの解釈ですが、
    リボはいくら使っても固定の金額しか請求されない仕組みです。
    超えた分は来月の支払いに勝手になる感じでその超えた分の時に手数料がかかると思ってます。
    なのでまぁ10万以上使っても10万しか請求は来ないので助かる反面、手数料が高いので、元々の金額が減らない感が強いのでリボ払いを使う人は少ない印象です。
    リボ払いカード使っても私みたいに請求額超えないように一括払いで使う人の方が多いかなって感じですかね。
    とりあえずカード会社に電話してみてはどうですか?

• 1月4日
  • みきママ

みきママ

勉強になりました。
    ポイント貰えるからと単純な理由から、カードを作ってしまった事を反省しました。
    ちゃんと理解をした上で、カードを使用しなければと思いました。
    カード会社に電話で聞いてみます。
    相談に乗ってもらい、ありがとうございました。

• 1月4日
ひよこまめ

カード初めての利用ですか?

私もリボに気づいたときは15万リボ払いになってて、一括支払いしてリボ解約しました

• みきママ

みきママ

他にもカード支払いしていますが、一括で支払いをしています。
    楽天カードは、テレビでポイントが付くのに食いっいてしまい、ちゃんと支払いの所を見ずに購入してしまいました。
    気が付いたので、ネットで変更しました。

• 1月3日
安田

その前に何か買い物してませんか??
まだ引き落としされてない分は先月分も利用額に含まれて残高は表示されるので…
限度額10万、リボ10万てことですもんね??

• みきママ

みきママ

確認したんですが、他に買い物してないんです。
    ショッピング残高を見ると、2253円とリボルビング支払い2230円と書いてありました。

• 1月3日