※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miran
産婦人科・小児科

宇都宮市のおすすめ小児科と産婦人科を教えてください。

栃木県宇都宮市に住んでいる方に質問です!子供の予防接種をするのにおすすめの小児科を教えていただけませんか?ちなみに産婦人科の紹介もしていただけたらうれしいです!

コメント

ecuvo

初めまして(^^)

息子は大曽にある、吉野医院という小児科に連れて行っています。

院長先生はおじいちゃん先生でとても優しく気さくな人柄の先生です(^^)

予防接種は院長先生の娘さん先生がしてくれるんですがとても上手で、注射で泣いたことはありません(^。^)

次の予防接種の予定も立ててくれて教えてくれるので小さい頃は何かと多い予防接種も困らずに受けることができましたよ(^。^)

産婦人科は高橋レディースクリニックや済生会、アルテミスが人気があるみたいですね(^^)
私は実家と主人の実家の距離の関係で、さくら市のさくら産院に通っていました(^-^)
今も2人目がお腹にいるのでそちらに通っています(*^^*)

• miran

miran

とてもたくさんの情報をありがとうございます!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• 1月4日
たろまま

予防接種、私はずっと栃木医療センターで打っています💡
ですが、てらもと小児科もオススメですよー!何かのときはネット予約もできますし、スマホで順番が確認できたりします💡
産婦人科は、中田ウィメンズ&キッズクリニックがオススメです!部屋は個室でめちゃめちゃキレイだし、ごはんもおいしいし、先生も助産師さん・看護師さんも優しいですし😊
産後は小児科も併設されているので、そのままそちらにかかることもできますよ(^o^)

• miran

miran

たくさん教えていただきありがたいです!ありがとうございます!

• 1月4日
ask

小児科は子供が丘クリニックに通ってます!
予防接種と風邪などでかかるとき入り口が別になっているので感染の心配が無いことと看護師さん達の対応がとても素敵なので通ってます(^^)
産婦人科はこいけレディースクリニックです!
何件か通っていましたが一番対応もよく医院長先生が優しくてお任せしたいと思う先生でした♪看護師さんもたくさん居るので産後も安心して色々と教えてもらえたのでよかったです(^^)

• miran

miran

たくさんの情報をありがとうございます!

• 1月4日