※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃまぁる
その他の疑問

里帰り出産予定で実家に帰ってきましたが、田舎で周りに何もありません…

里帰り出産予定で実家に帰ってきましたが、田舎で周りに何もありません。
今37週です。皆さん毎日何をして過ごしてますか~?
旦那は家で家事もしながら働いているのに、私は毎日のんびりし過ぎて、このままじゃいけないなと思っています。
実家の手伝いはしてますが、それ以外に子供や、旦那、自分のために今できることって、何ですかね?

コメント

miomio☆

散歩、雑巾がけ、スクワット等々やってました!
あと、一人で寂しいだろう旦那さんにオリジナルアルバム作ってあげたりもしました☆

とにかく、出産は体力が要るので、いつ陣痛が来ても大丈夫なように、体力作りと規則正しい生活なども大事だったなと思います☆

• ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

旦那さんにオリジナルアルバムいいですね^^

旦那に寂しいとか、不安とかいう電話ばかりしておこられちゃいました(´;ω;`)
    毎日なにもしなくて、マイナスのことばかり考えているから何かしないとと思いまして…
    ありがとうございます♪

• 1月29日
やまかにゃ

羨ましいです〜☆(^ ^)
思いついた事を書きまーす!

私はできないのですが、赤ちゃんの為の編み物や縫い物☆
ご主人のお食事を1食ずつ冷凍してラブレターと一緒に送る☆
内祝いをある程度ネットなどで選んでおく☆

• ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

里帰りしてもうすぐ1ヶ月です‼
    旦那と放れて寂しくて、毎日泣いて、返事待っての繰り返しで…旦那が今何してるのかばっかり気になってて、何かしないといけないなと思いながらもずっとゴロゴロしてました。
    ついに、電話で旦那に怒られてしまって…
    明日から色々頑張ろう!と思いまして(^ω^)

返信ありがとうございます♪
    冷凍を送るという発想はありませんでした^^ やってみたいです♪

• 1月29日

私も妊婦時同じ事思って過ごしてました。
私も里帰り先の実家は田舎で、わざわざウォーキングできそうな公園まで車で行って、ウォーキングして暇を紛らわしてました。あとは図書館行って、本読んだり。新しくカメラを買っていたのでいろいろな撮り方を試したり。

• ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

ありがとうございます♪
    うちの実家のまわりもなーにもなくて坂道ばかりです^^;笑
    車あるので、少し遠くまでいって色々やってみます。

• 1月29日
*ぱん*

適度に家事しつつ、健康でいればそれだけでいいと思います。よく食べて、よく寝て、散歩したり。
何かしなきゃと思ってストレス溜めないようにして、リラックスをしてたらいいんじゃないかなと思います(*^^*)

• ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

寒いし、坂道ばかりで散歩もしてなかったので…
    散歩してみます。家事も母にさせてばかりなのでわもう少し手伝ってみます。ありがとうございます♪

• 1月29日

私もする事がなく、毎日ゴロゴロしてましたが最近は散歩ですねヽ(´∀`)ノ

あとは産後なかなか観れないであろうドラマをいろいろ観たり、来月は無理そうなのでバレンタインも早めに手作りして渡しました⑅︎◡̈︎*

しとけば良かったなーと思ったのは、赤ちゃんのおもちゃとか何かしらのを手作りしたかったなぁと思ってます(/Д`;💦

赤ちゃんの為にも、旦那さんの為にも、母子ともに無事に出産を終えれるように運動して、寝れる時に寝て体力つけておくのが1番かなぁと思いますが無理しすぎない程度にお互い頑張りましょうヽ(´∀`)ノ💕

• ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

バレンタインの準備しないとですね^^
    予定日が16日なので早めにしないと!!
    縫い物はやろうとおもってたんですが、おもちゃは考えてませんでした(^ω^)
    ありがとうございました♪
    頑張りましょーねっ‼

• 1月30日
アネゴ

散歩、雑巾がけ、トイレ掃除、スクワットぐらいですかね( ̄▽ ̄)

• ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

ありがとうございます♪
    スクワットはどのくらいやってますかー?

• 1月30日
  • アネゴ

アネゴ

50回を朝晩の2回ですが、1回の日やしない日などバラバラです( ̄▽ ̄)笑
    散歩は毎日真面目にしてますが笑

• 1月30日
  • ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

そうなんですね‼ありがとうございます♪おっぱいマッサージしかやってなかったです^^;

• 1月30日
みうそら

これから目まぐるしい毎日が待っているのでゆっくり過ごされても良いと思います

赤ちゃんの為のお裁縫や読書はどうでしょう
産後のために赤ちゃんの本等はいかがでしょうか(*^^*)

私は産前に本は読まなかったのですが、生まれてから分からないことばかりで、本を買ったのですが読む暇がなく、生まれる前に少しでも読んでおけば良かったなと思いました

ちなみにシアーズ博士夫妻のベビーブックという育児本で分厚くかなりお高いですが、誕生~2歳までの本です
誕生後すぐに必要なことなども載っていますので、もしよろしければいかがでしょうか(*^^*)

旦那様、家事が出来るなんて素晴らしいですね♪
産後は旦那様の家事育児の協力が必要になります
今はその練習をしてくれてると考えるのはいかがでしょう♪

そして奥様はいつ生まれるかもわからない週数になっているので少し体を動かしつつ今のままゆったりした気持ちで過ごされるのが一番ではないかなと思います(*^^*)

• ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

育児の本持ってないです‼産まれた後は読む暇なんて無いですもんね^^;
    ありがとうございました‼

• 1月30日
やまかにゃ

寂しくなる、泣きたくなるのって、もちろんホルモンの影響だったりしますが、結局はそういった気持ちを実感する時間があるって事なんですよね。
浸れる時間があるって事です。
ネガティヴになって、そのようにご主人を怒らせてしまうのなら、浸る時間をお料理時間にして、ガンガン送ってあげて下さい☆
お料理テクと冷凍テクがUPすると、産後ご自宅に変えられて赤ちゃんメインの生活がスタートした際も非常に役立つと思いますよ❤︎

• ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

そうですね♪赤ちゃん産まれたら想像以上に一気に忙しくなりますもんね^^;
    いままで冷凍するってことあまりなかったので…
    母にも色々教えてもらってやってみます(^ω^)

• 1月30日
wachi

私も今里帰り中で暇してます笑
平日はみんな仕事で友達とも会えないし(´・ω・`)

私は赤ちゃんの着ぐるみの本かって
もこもこのスリーパーとカバーオール
作ってますよー( ´艸`)
意外に時間経ちますよー♪

• ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

着ぐるみの本売ってるんですね^^
    絶対可愛いですね❤
    見つけてみます♪

• 1月30日