※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

精子の運動率や濃度や数を良くするためにサプリなどありますか?良ければ教えてください

精子の運動率や濃度や数を良くするために
サプリなどありますか?
良ければ教えてください

コメント

ユメ

コエンザイムQ10や亜鉛がいいって聞きました!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます( ´・_・` )
    早速旦那に取り入れてもらいます!!ありがとうございます!

• 1月4日
病みポン太@野球のお母ちゃん

主人が自発的にマカ、亜鉛のサプリ飲んでました😊
あと、処方された補中益気湯という漢方とビタミンE剤でかなり改善されましたよ❗️

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!!
    ビタミンE剤も処方されるものですか?それとも自分で買う物ですか?!

• 1月4日
  • Yh

Yh

ちなみに、亜鉛のサプリって種類ありますか?!どの亜鉛のサプリ飲んでたか教えてもらえますか😊?

• 1月4日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

病みポン太@野球のお母ちゃん

主人はディアナチュラの亜鉛を飲んでました(マカも配合されています)😊
    たぶん単に安価だったからだと思います💦
    あと、牡蠣やカツオなどにも亜鉛は豊富に含まれてます😊
    漢方とビタミンE剤は病院で処方されたものですが、ビタミンEはアーモンドに豊富に含まれてますよ❗️

あとは下の方がおっしゃっていますが、睡眠時間や体調でも検査の結果は変わります。

以前テレビでやっていたのは
    ・部屋の電気を暗くして眠る
    (夜勤などで睡眠がバラバラな場合は遮光カーテンで光を防ぐと良いそうです)
    ・バランスよく食事をとる
    ・寝る30分前にスマホやPCを触らない

などが効果的だったようですよ。

主人もよくスマホを暗い部屋で触るくせがあったので直してもらいました😊

• 1月4日
あんこ(25)

1回目の検査結果が不良で亜鉛とマカのサプリを飲んでもらい、体調や疲れでも運動率が悪くなると言われたので睡眠をいつもより長くとってもらうようにしました!
2回目では結果も良くなってましたよ😌
ちなみにタイミングをとる日の朝にはリポビタンDスーパーを飲んでもらってました😂

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    やはり疲れや体調によって変動しますよね、。
    旦那がトラックの運転手で夜は基本毎日走っていて朝から夕方まで寝るって感じの生活などで疲れが溜まっているぽい上に生活習慣も良くない職種なので色々と本当に不安で...💦
    2回目の結果の時は運動率や濃度ってどんなもんでしたか?(。º̩̩́⌓º̩̩̀)

• 1月4日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

旦那さん大変な仕事ですね😩
    濃度等はっきりした数字は覚えてないですが、1回目は顕微鏡で見ても動いてる精子がいなかったのに比べて2回目は平均5匹の精子がいてしっかり動きまわってました!!

• 1月4日
  • Yh

Yh

精液検査は婦人科でしましたか?泌尿器科?とかでしましたか?

• 1月4日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

不妊治療してた時なのでそのまま産婦人科でやってもらいました!

• 1月4日
  • Yh

Yh

亜鉛とマカ入ってるサプリ何飲んでましたか?😭

• 1月5日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

亜鉛はDHC、マカは高いので安いのを薬局で買ってました!
    ディアナチュラという種類で亜鉛&マカのがあるのでオススメですよ!!

• 1月5日
  • Yh

Yh

これですかね?😭
    色々聞いてすみません💦
    不妊治療して一年経って
    まだまだこれから長いのもわかってますが取り入れれる事は取り入れて少しでも早く妊娠に繋がりたいなと思い焦ってます💦😭

• 1月5日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

それです!!!
    私も妊活してた時は焦ってました😩
    でも疲れたので病院行くのをやめて自分の好きなことの予定をたくさん立ててとりあえず妊活は忘れようと思った月に授かれました。
    ストレスフリーが1番難しいですが1番大事だと思います、、
    授かれますように😌

• 1月5日
  • Yh

Yh

ありがとうございます😭😭
    良くそれ聞きます!ですか排卵障害なので病院行かなくなったら生理すら来なくなるので必死に通院してる形になってます...💦原因は男性不妊のみでしたか??

• 1月5日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

男性不妊じゃありませんよ〜!
    精子の検査結果は1回じゃなんとも言えないらしいです。
    うちは特に原因なかったですが強いて言うなら私の排卵遅れにも問題あったと思います😂

• 1月5日
  • Yh

Yh

そーなんですね😭うちも
    男性不妊では無いんですが
    私が多嚢胞の重度で排卵障害で
    旦那だけでも問題なくいて欲しいと思いサプリ飲んでもらおうと思ってました!

• 1月5日