※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシー
サプリ・健康

歯医者で親知らずを抜き、数日経っても激痛だったため、薬を変更しまし…

歯医者で親知らずを抜き、数日経っても激痛だったため、薬を変更しました。カロナールとメイアクトから、パワーアップし、痛み止めはロルカム4mgを一回二錠、と抗生剤グレースビット50mg1日一回二錠を処方してもらいました。薬の強さが上がりましたが、授乳は問題ないと言われたのですが、ネットで調べると授乳は中断と書いてあり… 不安になって…
赤ちゃんに影響があるのかないのか…
まだ生後一ヶ月です。
授乳は大丈夫なのでしょうか?

またグレースビットは、飲んでから、何時間後がピークをむかえるのでしょうか。

コメント

モフィー

親知らず抜いた後、熱も出るし本当に辛いですよね。私も生後4ヶ月頃の時に親知らず抜き、ロキソニンと抗生剤飲みました!完母でしたが、いつも通り母乳あげていました;^_^A 医者からもリスクは全く無いとはいえないけれど、ほとんど移行する事はないし、移行してもほんの数量であって発育に影響は出ないとおっしゃっていたのでその言葉信じて母乳普通にあげていました!
心配であったら、処方してくださった薬剤師さんにご相談されてはいかがでしょうか(=^x^=)?
もしくは一時授乳を中断するかだと思います★ 早く痛みが引きますように(^∇^)

• メルシー

メルシー

ご回答ありがとうございます。
    先週上の親知らずをぬいて、
    今週下を抜いて、、
    上はすぐにおさまったのに、今回は酷すぎるんです…泣

普段母乳が沢山出るためすごく張って、毎回絞るのも大変なので、
    あげれたらいいな〜と思って…
    モフィーさんは母乳を続けてあげたのですね^ ^
    確かに、万が一のリスクのことが心配ならば、一時中断が一番安心ですよね…

ありがとうございますp(^_^)q

• 1月30日
きぃ

昔の質問にコメントしてすみません💦今日抜歯してロルカムを処方されました。授乳はどうされましたか?先生は大丈夫といいますが、心配で💦