※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
その他の疑問

詳しく分かる方お願いします🙇1日に車で信号待ちをしていたら斜め後ろの…

詳しく分かる方お願いします🙇

1日に車で信号待ちをしていたら
斜め後ろの車から当てられました。左側です。

すぐ警察に対応してもらい
相手のよそ見での事故なので10:0とのことです。

正月の為相手の保険会社は休みで連絡つかず
レンタカーを借りようにも自分で連絡とって
借りて下さい、とのことでこの時期だし、
事故したのが他県だし..
自分の車で帰ってきました。
車は走りますが後ろバンパーが走ると風で
ぐらぐら落ちそうな状態...
ガムテープで補強して帰りました。

警察から今日中にでも病院で診断書を
もらってきてと言われたので
車も傷だらけだし予定をやめて
残念ですが帰宅しました。

整形外科がやっていたので受診。
子どもは何ともいえないから様子見。
私たちはレントゲンとって全治一週間。
私は何ともない感じですが
夫は少し違和感があるみたいです。

先生は 骨みた限りこれ以上痛みがでることは
多分ないです。接骨院とか受診して何かあっても
責任とれないからこれで納得してもらえる?
(特にごねてないんですけど..)
万が一痛みがでたら来週来てね。

こんな感じでした。有名な先生みたいです。

私達の持ってるクレジットがたまたま使えず
15割りでのお会計で薬あわせて6万...
(すぐ返ってくるみたいですが)

予定もキャンセル
子どもも怖い思いして車で一時間以上待機
病院も長い時間待って
4日の休みも修理で予定つぶれます

車も買って3ヶ月多分事故車扱い。

車修理費と通院費はでると思いますが
ケガも特に無いので別に慰謝料?みたいなのは
出ないんでしょうか?

話によれば痛みがあまりなくても
病院通いして慰謝料もらうって人も
いるみたいですが子どももいるので長くは
通いたくありません。

ただ夫の有給も使ってないし
何も慰謝料がないって納得できないなーと
思ってしまいます。

明日向こうの保険会社と話す予定です。
夫は納得できない返事なら物損事故でなく
人身事故にすると話してます。
(その場合また他県までいかないと行けません)

私たちの保険に弁護士特約はついてます。

向こうの保険会社と話す時に
気を付けることとかありますか?

コメント

あい

ふつう保険屋さん同士が話をすると思うのですが、旦那さんが話し合いするのですか??

  • アリ

    アリ

    自分の保険会社に話したら
    10:0だから自分の方の保険は
    使わないから私達と相手の保険に会社と
    話し合ってと言われました!
    で、納得できないことがあれば
    弁護士だします!って感じでした。

    • 1月3日
  • あい

    あい

    そんな感じなんですね。
    専門家が話した方が絶対にいいのにと思いますよね😅

    ちなみに病院いって15割で治療受けたのであれば、人身事故になるんじゃないんですか?

    慰謝料についてはどうなんでしょうね。
    旅行費位分は慰謝料でるかもですね。

    • 1月3日
  • アリ

    アリ

    こちらも知識がないので
    不利にならないように
    調べまくってます💦

    警察の方が人身にしたからって
    慰謝料が多く貰えるわけじゃない。
    他県までもしかしたら2回以上
    くる必要があるから
    面倒なら物損がいいかもね。
    って言い方でした😥

    • 1月3日
  • あい

    あい

    たしかに人身事故にしたからって慰謝料がふえるわけではないですね😅


    交通事故対応してる接骨院にしばらく通って慰謝料もらってもいいかもですね。

    • 1月3日
  • アリ

    アリ

    はい!明日接骨院でも相談してみます😂

    • 1月3日
なあ

保険会社は
こちらのではなく向こう側が
保険やに連絡して
向こうの保険会社からこちらに
連絡あり
そしてほとんどの保険会社は365日24時間事故の受付と手配、病院関係はその保険会社が最初に対応してくれるはずなんですが小さな保険会社とかなんでしょうか?

ちなみに通院してたら
必ず慰謝料はでますよ。
1日通院したら
4200円と主婦なら主婦手当て5700円が
はいります。
これは決まりなので👍️

痛みがないなら
通院もできないので
最初に一回いった分のみですが

批判されるかもしれませんが
もらい事故はむちうちだーっていって最低3ヶ月はいけるので通院してお金をもらって少しでも多く慰謝料をもらうことは可能です。

  • アリ

    アリ

    明日、相手が保険会社に連絡とって
    こっちに連絡きて..って流れで
    聞いてます!

    JA共済って言ってました。
    なのでその場ではJAF呼ぶしかなくて
    お金も後からしか出ないって
    感じでした😭
    なのでびっくりです。
    正月休みとか..
    現金とんでってかなり困ります。

    そういった慰謝料があるんですね!

    接骨院でも可能なんでしょうか?

    • 1月3日
  • なあ

    なあ

    接骨院でも可能ですよ。
    慰謝料は
    トータル治療日数
    もしくは
    通院日数×2
    をして数字が小さいほうに
    4200円をかけます。
    それが慰謝料です。

    主婦手当ては
    通院日数×5700円で
    慰謝料と手当てが
    示談したさいにもらえます。

    • 1月3日
  • アリ

    アリ

    ありがとうございます!

    接骨院は子ども連れてっても
    大丈夫なとこなので、
    そこで治療したいと思います💦

    • 1月3日
プペル

事故怖かったですね。。
正直、整形外科って湿布出して終わりなんですよね
私もそうでした💦
結局、事故を扱ってる接骨、整骨院に通ってむち打ちが少しだけ良くなりましたし、相手の保険屋に請求できます。
少しでも痛いのならば、相手側に請求すべきです。あとまで残る可能性もあるので。
ですが、レンタカーを自分のところで借りろなんてちょっとおかしいなと思います。
弁護士特約使うと、慰謝料などが多くもらえますよ!!!ただ、裁判になるので時間はかかりますが、、💦

普通は、保険屋同士が話し合うのですが、、旦那さんと相手の保険屋っていうのがなんでだろうと思います。。

  • アリ

    アリ

    小さい事故でも衝撃すごいですね😭
    はい。湿布のみで、これなら痛み
    大丈夫だよね?みたいな感じで💦
    行きつけの接骨院が交通事故も
    取り扱っているので聞いてみます😥
    整形外科の先生は行かないで、と
    言ってますが大丈夫ですよね..💦

    レンタカーの件は
    相手の保険会社と電話も繋がらず
    どうしようもないと言われて
    とりあえず自分の保険会社に
    レンタカー借りれるか?聞いたら
    自分でレンタカー会社に連絡して
    って言われました😥

    10:0でも自分の保険会社が
    連絡取り合ってくれるんでしょうか?
    自分のとこの保険会社に聞いたら
    それじゃあこちらの保険は
    使わないのでそちら(私達と相手の保険会社)
    で話し合って下さいね。って言われて💦
    うちの保険会社もちょっと..
    なんでしょうかね😥(アクサです。)

    • 1月3日
  • プペル

    プペル

    そうですよね、、💦
    私も何度か保険使ったことありますが
    整形外科って本当そんな感じで、整骨院に行きたいと行ったらすっごく冷たく突き放されましたよ😔
    なので、腹たって整骨院に行きました!
    一応、受信する前に整骨院に相談してみるのがいいと思います!
    色々教えてくれると思いますよ!
    後から体に出る場合もあるので!

    そうなんですね、、それもなんかおかしな話ですが、、レンタカー代も相手にしっかり請求してくださいね!!
    それでごねたりする場合もあるので、色々含め弁護士さんにお願いする手もあるので!
    うちもやっと最近半年以上かかって裁判しました。。

    今主人にも聞きましたが、10:0でも普通保険屋同士で話してくれるんじゃないかって言ってました!私もそう思いますし、、なんでなんですかね😰

    で、アリさんに何か痛みが出たら家事育児がちゃんとできない等で主婦手当だったかな?そんなのが確かでます!

    示談までは精神的にもしんどいかと思いますが、、頑張ってください😭だいたい無理難題なこと言ってきたりするので😱(相手にもよりますが、、この間わたし達は無保険の人で大変でした。。

    • 1月3日
  • アリ

    アリ

    すみません。下に書いちゃいました💦

    • 1月3日
アリ

やはり良い言い方されないんですね..
予約できないし、かなり待つし、
授乳中なので現実的に整形外科には
週何回も通うの厳しいんですよ😭

明日夫婦で接骨院に相談してきます!

結局レンタカーは借りませんでした!

半年以上..大変なんですね..😥
プペルさんは人身事故にされましたか?
後々なにかあった場合人身じゃないとダメみたいな感じでみたので..

こちらに相談して先ほど改めて
自分の保険会社に連絡しました。
この前電話した人の話とは違って
明日担当者が私に連絡してくれるそうです😅
(連絡ないと聞いてたんですけど💦)
私の保険会社は弁護士をあまり呼びたくない言い方
してきたんですけど、そういうものですかね😅

無保険!!不安になりますね😥
しっかり責任もってほしい💦