※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

精子の運動率が低いけど、原因がわからず改善方法がないと言われた27歳女性。サプリや運動で改善した経験のある方、教えてください。

精子の運動率の悪さについて。

ホルモン値の異常や精索静脈などでもないのに、
直進運動率が5パーセント、奇形率も70パーセント、、
まだ年は27なのですが、、量や数は正常範囲内です
病院ではこの歳でこの結果は劇的な改善方法はないと言われました。

このような方いますか?
何かサプリや運動などで良くなった方いますか?(;_;)よかったら教えてください☆

コメント

みーママ

亜鉛やマカなどのサプリ、病院で処方された漢方試しましたが効果は微妙な数値の変化くらいでした。
男性不妊用の病院もあるみたいですが、治療して効果がでるまで1年とか聞いたので…私は体外受精に進みました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ちなみにどれくらいの期間漢方薬やサプリ試されましたか?
    うちも体外か顕微レベルと言われているので、無謀かなと諦めモードですが(;_;)

• 1月5日
  • みーママ

みーママ

1年くらい続けましたが、数%上がったり下がったりの繰り返しでしたね。
    結局人工授精も5回以上してもダメだったので、採卵し10個の卵を5個ずつ体外と顕微をしました。
    体外は5個中1個しか受精してくれず…顕微は4個受精してその後3個成長が止まってしまいました(´・_・`)
    年齢は人工授精の時は26歳、体外受精の時は30歳でした。
    今2人目不妊で苦戦してます(TT)
    体外受精に進むなら早いうちの方が良いかもしれません。

• 1月6日
  • みーママ

みーママ

私も人工授精後、体外に進めず数年何もしませんでした💦
    でも歳をとるごとにやっぱり妊娠率下がるのかなとか30歳になる時に色々考えて体外受精をする事を決めました。1人目は体外受精で授かりました😊
    今2人目も体外受精中です✨😌
    本当お金もかかるし体も負担かかりますが…お互い頑張りましょう🤗

• 1月11日
  • ままり

ままり

優しく教えてくださりありがとうございました😊
    治療頑張った分お子さんかわいいですよね☺️羨ましいです
    体外か顕微になるかは当日までわからないですよね??
    治療は長引くほどお金も精神的にも辛いですよね、少しでも良くなればと藁にもすがる思いで漢方やサプリ飲んでますが、もう少し様子みてだめなら体外に踏み切ってみたいと思います !

• 1月12日
  • みーママ

みーママ

私達の病院は事前に体外か顕微にするかどうするか考えてくださいって言われてて、採卵当日どうするか聞かれました😊
    でもどうしたらいいか迷って結局半分ずつにしました😅
    結果体外で妊娠し、顕微は妊娠しませんでした。どっちが良いのかいまだに分からず今回も採卵後半分ずつでお願いする予定です。
    1人目の時は合計250万位ですかね💦
    不妊治療は本当お金かかりますね😱

体外受精は女性の方が病院に通い注射を打ち、色々と大変な思いをしないといけないと思うので…
    少しでも結果が良くなるよう旦那さんには漢方やサプリなどは継続させて飲ませてください☺️
    頑張ってください✨😌

• 1月13日
  • ままり

ままり

遅くなりました💦
    迷いますよね💦わたしも自分で調べたり看護師さんに聞いたりもしましたが、どうしたら良いか答えは出ずです…
    ありがとうございます!
    とりあえず明日、人工授精2回目なので、リラックスして頑張ってきます🥺

• 1月20日
ままり

色々教えて下さってありがとうございます!
私も次のステップに多分進まないといけないと思うのですが、、まだそこまでの決心がつかなくて(p_-)
お一人お子さんいらっしゃると思うんですが、体外でしたか??
辛いことも多いですが、お互い頑張りましょう(p_-)