※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー*
子育て・グッズ

お風呂で子どもを待たせる方法について、イスを検討中です。良い方法やアドバイスがあれば教えてください。

お風呂について質問です。
自分が洗ってる間や髪を乾かしてる間って、
子どもはどうやって待たせてますか?(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
お風呂用のイスみたいなやつを買おうか検討中で。
なにかいい方法やアドバイスがあれば教えてくださーい。

コメント

可哀想だけど玩具渡して立たせてます💡

• まぁー*

まぁー*

もうたっちが出来るんですねー*。すごい!
    うちはまだ出来なくて(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
    つかまり立ちが最近出来るようになりました。

• 1月29日
ママキティ☆

1人で入れる時は、脱衣所をあっためて、バウンサーに乗せメリーでごまかしてるうちに急いで洗ってお迎えに行きます(^^)
グズグズしちゃう時は、お風呂用のイスに乗せ、寒くないよーにタオルかけてシャワーを弱めにしてかけたりし歌ってあげながら急いで洗ってます(^^)少し身体冷えちゃうので、ベビちゃんをあとにするよーにしたら、湯船でゆっくりあっためてあげれます(^^)
あがる時は、バウンサーにタオルを用意してるのでそれにくるんで急いで着替えてからベビちゃんの着替えしてます(^^)
髪の毛は、ベビちゃん全部終わって機嫌がいいのをみはからってこれもまた急いでやってます😭

• まぁー*

まぁー*

ありがとうございます♡
    ゆっくり入ってられないし、髪の毛もゆっくり乾かせないし、何かとささっと済ませる感じになっちゃいますよね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
    寒くないように色々対策しててすごいですね*。参考になりました♡わたしも試してみます\( ¨̮ )/♡

• 1月29日
  • まぁー*

まぁー*

ありがとうございます♡
    寒くないように色々対策しててすごいですね\( ¨̮ )/すごく参考になりました*。わたしも試してみようと思います♡
    ゆっくりお風呂に入れないし、髪も乾かせないし、何かとささっと済ませる感じになっちゃいますよね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
    たまにはダンナさんに頼りたいですよねー。

• 1月29日
  • ママキティ☆

ママキティ☆

母乳との混合なので、母乳パッドまだつかってるんですが、風呂上がりの下着に母乳パッド先に付けて少しでも時短で着替えおわれるよーにしてますw着る順番に吹く置いといたりw
    旦那いる時は旦那が入って、「カモーン!」で娘連れて行き自分も入り込みますw
    わたしが洗ってる時に旦那が娘を洗いw
    わたしがあったまる時一時的に預かって、着替え終わった旦那に預けて一人でゆっくり湯船つかってますww
    旦那さん帰り遅いですか??(´・_・`)

• 1月29日
  • まぁー*

まぁー*

協力的なダンナさんで、ステキなパパですね\( ¨̮ )/♡
    ステキパパに育てた?ママキティさんもすごーい♫*。
    うちは帰りが遅いので、平日はわたしが入れてます。そして、土日もわたしが入れることもよくあります(っω<。 )
    実家に泊まった時には、ばーばに手伝ってもらったり、ゆっくり浸からせてもらってます♡

• 1月31日
  • ママキティ☆

ママキティ☆

旦那は漁師で帰ってきたり来なかったりなので、いる時は戯れたいみたいです(^^旦那はバツイチで前妻に子どももいたため扱い慣れてるので助かってます(^^)
    いつも一人だと大変ですよね(;_;)
    でもゆっくりできる時があってよかったです‼︎(^^)
    お互い頑張りましょう(^^)♡

• 1月31日
rhy

洗ってる間は服着た状態で横で椅子に座らせてます٩(ˊᗜˋ*)
髪乾かしてる間はハイローチェアで待たせてます(๑′ᴗ‵๑)

• まぁー*

まぁー*

ありがとうございます♡
    なるほど\( ¨̮ )/
    ハイローチェアっていう方法がありましたね!うちもハイローチェアあるけど使ってなくて。せっかくなので、使ってみようと思います*。
    洗ってる間のイスはお風呂用のですか?

• 1月29日
  • rhy

rhy

ハイローチェア使ってみて下さい(*˙˘˙*)ஐ
    そうです(๑′ᴗ‵๑)
    お風呂用の椅子です!
    赤ちゃん用の寝かせたり出来る椅子です(๑›ω‹๑)੭

• 1月29日
  • まぁー*

まぁー*

ハイローチェアとお風呂用のイスですね*。うちも両方試してみようかな\( ¨̮ )/♡
    参考になりました♫ありがとうございます♡

• 1月29日
てづ

その頃は脱衣所に歩行器もっていって乗せて私はさっと洗いました
髪の毛もそんな感じでやっていました
どうしても泣く時は服のままベビーバスの中に入れて待たせてました

• まぁー*

まぁー*

ありがとうございます♡
    歩行器。思いつかなかったですー(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
    持ってるけど、まだ一回も使ったことなくて。どこか動いて行っちゃったり大丈夫なのかな?

• 1月29日
  • てづ

てづ

うちの脱衣所は狭くて歩行器入れてもほとんど動けないので
    ただ、抜け出そうとするようになったら危ないので辞めました

• 1月29日