※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊娠・出産

妊娠による長期休養で引き継ぎが心配。急な休養時の対応や申し訳なさ、妊娠の告知についてアドバイスを求めています。

妊娠による仕事の長期休養について質問です。

今日、産婦人科を受診したところ、絨毛膜下血腫が複数出来ているので、4週間ほど絶対安静、仕事も休むようにと診断書をもらいました。

今はとても不安で、赤ちゃんのために休もうと思っていますが、引き継ぎをしないとと思っています。
こういった感じで、急に休養を余儀なくされた場合は、引き継ぎはどうされましたか?
電話やメール等で出来る限りすべきでしょうか?
1日だけ職場に行ってするべきでしょうか、、、?
業務担当制で1人1つの担当なので、他の人には引き継がないと仕事内容がわかりません。

まだ、1人目の育休から復帰して、1月半でしたので、申し訳なさでいっぱいです、、、
まだ、妊娠のことは職場に言っていませんでした。
アドバイスいただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

mama

絶対安静でしたら会社には行けませんよね。
電話やメールでするしかないと思います。

  • YUI

    YUI

    ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    主人に相談したら、明日は職場に行って挨拶とかしてくるべきではと言ったので、常識がそうなのかなとわからなくなっていました、、、

    • 1月3日