※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

我慢。我慢。我慢。今日も朝10時まで寝かせてあげたのにまた寝た。お昼…

我慢。
我慢。
我慢。

今日も朝10時まで寝かせてあげたのにまた寝た。
お昼食べに出かけて帰ってきたらテレビ見てすぐ寝た。
私は息子を寝かしつけてこれから夕飯の支度。
11ヶ月の息子の離乳食、お昼寝、お風呂、遊び相手も全て私。
洗濯物を畳む。お風呂を洗う。
あなたの汚したトイレを掃除する。
あなたが寝ている間に私が何してるかわかってる?

え?また寝るの?って聞いたら、
キレた様子で、
俺本調子じゃないんだよ。
じゃ、何やればいいの?ってさ。
もう返す言葉もないです。

こっちは妊娠9ヶ月で大きなお腹で休む暇もなく動いてるんだよ。
本調子の日なんてないよ。
わかってるの?
あなたの子どもを必死に育ててるのよ。
お腹の子と11ヶ月の息子、二人を必死で守ってるんだよ。

あなたは全力で家族を守ってよ。
行動で示してよ。
ちょっとくらい体調悪くても死なないから少しは無理してよ。
昨日だって新年会行ったんだから、明日からは仕事スタートで私はまたワンオペなんだから。
少しは労る気持ちがないのかな?
こっちは仕事で疲れてると思って文句も言わず寝かせてやってるんだからさ。
ありがたいと思ってよ。

あと20日の辛抱。
そしたら予定日1か月前になるからソッコー実家に帰る。
前は旦那のことが大好きで毎日会いたいと思っていたけど、その気持ちもどんどん薄れています。
別に会わなくても平気かも。
むしろ一緒にいるとストレス溜まるわ。

本人に言うと逆ギレされて余計にムカつくから吐き出させていただきました。
毎日のようにこちらで吐き出させてもらって、共感してくれる方がたくさんいて本当に気持ちが救われています。
ありがとうございます。

コメント

ぷーたん

ワンオペで妊娠9ヶ月、毎日お疲れ様です😢❤️
お体大丈夫ですか?😣
ずっと寝てばっかいられたりスマホいじってたりされるとホントにイライラしますよね😑😑疲れてる?こっちだって疲れてるわ😑!!って何回も思います😡
無理をされないようにしてくださいね😣✨

• ま。

ま。

ありがとうございます😔🧡
    1人目が早産になってしまったので2人目もなってしまったらと不安の中での妊婦生活ですが、おかげさまで今のところとても順調です👶🏻💞

結局、休み中半分は寝ていたと思います🤢
    こっちの疲れは全然お構い無しですよね。
    妻が無敵とでも思ってるんですかね😡

• 1月3日
  • ぷーたん

ぷーたん

いえいえ😣✨妊娠9ヶ月だとお腹も大きくて動くのも大変になる中、家事を全般しててすごいなって思います😢💓体への負担も大きいだろうし💦
    赤ちゃん順調に大きくなっているのは安心できる部分ですね😊✨

そぅなんですね😩💦妻も人間だし無敵なわけないですよね😑😡

• 1月3日
  • ま。

ま。

ありがとうございます😭💞
    33週に入りましたが子宮頚管の長さも大丈夫で安心しました😉

これでもし私の体調が悪くなったとしても、自分のせいではないし関係ないと思うんでしょうね😔
    優しい人だと思っていたので、ここ最近はあれは嘘だったのか?と。
    人間不信になりそうです🤮

• 1月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️
    そぅなんですね☺️💕このまま順調にいってくれるといいですね😊❤️

そう思いそうですね…😔💦でもホントに体調気をつけて下さいね😭!!
    ここまで来ると人間不信になっちゃいそうですね(>_<)

• 1月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとォございます☺️💓

• 1月6日
(は*゚▽゚*ち)

お疲れ様です(;_;)
すごい…
妊娠中でそんなに家事しているなんて頭が下がります‼️
私はもっとダラけてますよー笑
しかも旦那さんにあたらないなんて出来る妻!
ここに吐き出すと救われますよね(*^▽^*)
私も頑張らなきゃと思いました!

ま。さんはもうすぐ出産なのであまり無理しないで下さいね💦

• ま。

ま。

ありがとうございます😔💞

いやいや。
    でもとても手際が悪いので今やっと全て落ち着いて横になったところです😔

前は当たってましたが逆に疲れてしまうのと、今は当たる力すら残っていない感じです🥺

本当、こちらに吐き出すと皆さん優しい言葉をかけてくれるので気持ちが楽になります!!

• 1月3日
ゆまお

すこし前の私がま。さんと同じ状況でした。
平日は毎日夜中に帰ってきて、家のことも子育ても何の協力もなし。土日の2日間は洗い物とご飯作るだけで
オレ、やってます
アピールをしてくる旦那にブチ切れて離婚届突き出してやりました。
そして、お正月中は子育てと家事全て旦那に丸投げして、今まで旦那がしていたみたいに寝たいときに寝て、機嫌がいい時だけ子どもと関わってます。
子どもにはちょっと寂しい思いさせてるのでごめんよーと思いつつ…
離乳食の作り方、今現在どんな物をどんな硬さや味付けで食べているのかをわかってもらい、試行錯誤しながら食事をさせる大変さをわかってもらっています。
ホント女は、がまんばっかりですよね😥おかしい。男は仕事して稼いでるかもしれないけど、女は子育てに家事、旦那のお世話まで三重苦なんだ!!なのに、子どもが小さいから自分の時間を作ることもできない。一人でのんびりする時間も寝たいときに寝ることもできない。男は好きな時に仕事帰り呑んで帰ってきても誰も文句言わないけど、女がすると、ちいさいこどもいてるのにーだの、母親でしょ?だの、言われる。
母親だって一人の人間なんだ!!
母親になったからって一人で何でもこなせるわけじゃないんだ!!
子どもは女一人で作ったんじゃないんだ!!男は協力して当たり前なんだ!!
ってことを男は、理解しなきゃいけない。
長々すみません。

実家に帰られる際は、赤ちゃんを連れて帰るまでにやってほしいことをノートに書いて全てやってもらいましょ!!元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• ま。

ま。

同じですね😔
    ほんとにその通りだと思います😠!
    イクメンの旦那様をお持ちの方が本当に羨ましいです。。。

やってほしいことは何度も伝えたり、手紙にしたりもしてるんですがその時だけで長続きせず。
    とてもだらしない旦那なので自分のことすらしっかりできません💦
    服は脱ぎっぱなし、飲んだコップは置きっぱなし、車の中はぐちゃぐちゃって感じで😭
    なぜ私はこの人を好きになったのかもう一度かんがえてみます。

実家に帰っている間に、絶対にやって欲しいこと書き出してみます。

ありがとうございます😉💞

• 1月3日
  • ゆまお

ゆまお

疲れちゃいますよね😵💦
    ま。さんは、旦那さんのお母さんじゃないし、家政婦じゃないんだから自分の事くらい大人にんだからして欲しいですよね。
    靴下やシャツが裏返しのまま洗濯機に入っていたら、そのまま干して旦那の布団に置いてます笑
    洗濯して畳んであげたんだから、片付けくらい自分でできるでしょ?それから、裏返しのまま入ってたから裏返しで着るのかと思ってそのままにしてるからー!!と伝えたら表にしてくれるようになりました🙆‍♀️
    休みの日に起きてくるの遅い日は、旦那のご飯作りません。休みの日くらいじぶんでやってもらってます。いつでも食べたい時に出てくるなんて甘い考えです笑

• 1月4日
  • ま。

ま。

前は洗濯物畳むところまでやって自分でしまってねとベッドに置いといたんですが、そのままにする、床に置く、積み重ねるって感じで結局片付けず。
    私自身が部屋が汚いのが耐えられなくなってしまいました😭
    もう本当に重症ですよね。
    今までどんな生活してきたんだろ。。。

ごはんはいらないと言ったので作らなかったりしたら、タバコ買ってくると自分だけ出かけて、こそこそマックとか食べてるんですよ。
    妻に買ってきてくれるって言う優しさはないのかよって感じです😔
    もう手に負えませんよね💦

• 1月5日