※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろまま
その他の疑問

熊本市民病院に付き添い入院された方はいませんか?一、二ヶ月後に1ヶ月…

熊本市民病院に付き添い入院された方はいませんか?
一、二ヶ月後に1ヶ月の息子が心室中隔欠損症の手術をすることになりました。
そこで、付き添いが必要って事は言われたのですが、付き添いの食事やシャワー等詳しいことが分からず不安です💦
病室で食べてもいいのかとか、買い出しなどの時は赤ちゃんは預かってもらえるのか等、知っている方がいらっしゃったら教えて下さい❕❕

コメント

azu66

その病院ではないですが、友人が赤ちゃんが入院したときに、付き添い入院してました。

お母さんの食事は、確か1食いくら…など実費を払えば、病院食が出してもらえたと聞きましたよ。恐らくどこもそうかな?と思います。

赤ちゃんを預かってもらえるのか、シャワーなどについてはわかりませんが、やはり直接電話して聞いてみた方が早いと思いますよ。

  • あろまま

    あろまま

    今、県外の病院に入院してて今の病院の看護師さんに聞いたら病院食はないって言われたもので…
    そうですね!直接聞くのが一番ですね💦

    • 1月30日
りくママ19

うちの子も市民病院のNICUにお世話になってます。


付き添い入院は食事は自分で用意しないといけないんじゃなかったかなぁ。

NICUからの退院の前に親子で付き添いの方は売店とかで買ってこられてました。

  • あろまま

    あろまま

    ありがとうございます❕
    今現在入院されてるんですか❔
    熊本の方ですか❔
    色々知りたいんですけど、なかなか聞けず😵💦

    • 2月10日
  • りくママ19

    りくママ19


    うちの子も心室中核欠損症あります。


    NICUにいるので、看護師さんに付き添いのこと聞いておきますね(*^^*)

    • 2月11日
  • あろまま

    あろまま

    ありがとうございます❕❕
    本当に助かります😢

    りくママ19さんのお子さんも手術されるんですか❔
    大変でしょうが頑張ってください❗

    • 2月11日
  • りくママ19

    りくママ19



    うちはとりあえずは姑息術みたいです。


    のちのち手術ができればってかんじみたいで(+_+)

    • 2月11日
  • あろまま

    あろまま

    そうなんですね❕❕
    うちは、四キロになったら決定で…
    手術は不安だけど、手術さえすれば治るならしたいですよね✨
    早く手術出来るようになるといいですね❕❕

    • 2月11日
  • りくママ19

    りくママ19


    看護師さんにきいてみたら、食事は売店とかで買って用意しないといけないみたいです(+_+)


    シャワーは病棟のを使っていいみたいですょ。

    • 2月12日
  • あろまま

    あろまま

    なるほど❕❕
    ありがとうございますっ✌
    りくママ19さんの赤ちゃんはまだ暫く入院されてるんですか❔

    • 2月12日
  • りくママ19

    りくママ19


    まだ、退院の予定はわかんないょ(+_+)


    主治医の先生は同じ先生かもね(^-^)

    • 2月12日
  • あろまま

    あろまま

    じゃ、もしかしたら会えるかもしれないですね✨
    NICUじゃなくて小児病棟だったら会えないか😵💦

    • 2月12日
  • りくママ19

    りくママ19


    1度退院したら小児病棟ですよね(^-^;


    私は週の半分くらいは市民病院にいってるので(^-^;


    よかったら同じ病気の先輩でお話きけたら嬉しいです。

    • 2月12日
  • あろまま

    あろまま

    先輩といっても、産まれてずーっとNICUに入ってるから看護師さんや先生に任せっきりなので😵💦(笑)
    でも、同じ病気の子が周りにいないのでそれでけでも心強いですよね✨✨

    • 2月12日
  • りくママ19

    りくママ19

    今はNICUにいるんですか??

    うちもですょ(^-^;

    • 2月12日
  • あろまま

    あろまま

    熊本ではないですけどNICUです✌

    • 2月12日
  • りくママ19

    りくママ19


    県外って言われてましたよね(^-^;


    市民病院にうつられるときは声かけてくださいねぇ(*^^*)

    • 2月18日
  • あろまま

    あろまま

    転院が決まったらすぐ報告します(笑)
    同じNICUにいた子が先に転院されて、我が子はまだ連絡待ちです(^^;

    • 2月18日
  • あろまま

    あろまま

    来週くらいから我が子も一般病棟ではなくNICUに転院になりました💦
    そこで、新たにお聞きしたいのですが…オムツやミルク、産着等は病院側が準備されるのですか❔それとも、持ち込みですか❔
    もし、持ち込み禁止の場合、保険適用外だからいくらくらいかかるのかなぁと思いまして💦

    • 2月25日
  • りくママ19

    りくママ19


    うちは今のところはミルク代はとられてないです。


    オムツはオムツだけだと一日270円。

    衣服もだったら370円だったかなぁ。

    • 2月26日
あろまま

ありがとうございます🎵
ミルクは母乳で足りてるんですか❔凄い✨✨
洋服やらオムツは持ち込み🆗なら節約出来そうなんですけどねぇ😵

りくママ19


母乳はほとんどでなくなったんで、たしてますよぉ(^-^;

たしか持ち込みはダメじゃなかったかなぁ(+_+)


上の子がインフルにかかって病院行けてないんで、行ったときに聞いときますね。

りくママ19



その後手術の方はされましたかぁ??


うちは体重も増えてきたので来週検査をして今後の計画をたてるみたいです。あろままさん

  • あろまま

    あろまま

    いよいよ明日が手術になりました(*_*)
    体重も予定の4㎏までいかないでの手術でとてつもなく怖いけど先生方を信じて得します(;_;)
    りくママ19さんもいい方向にいくといいですね‼
    ってか、もしかしたらお会いしてるかもしれないですね(笑)

    • 3月22日
  • りくママ19

    りくママ19



    無事に手術が終わるのを願ってます(*^^*)


    うちは、上の子がしばらく早く帰るので25日まで面会行けないです(+_+)

    • 3月22日
  • りくママ19

    りくママ19


    その後お元気ですかぁ(*^^*)


    うちも来週手術が決まりましたぁ♪

    • 4月11日
  • あろまま

    あろまま

    お久しぶりです!
    私もメッセする所でした‼(*^^*)
    息子は経過も順調で、明日退院することになりました☆
    りくママ19さんの所も手術決まったんですね‼
    当日はとてつもなく不安だと思いますが、きっと大丈夫‼
    びっくりする位元気になりますよ!
    我が子も色白と思ってたら、血色が悪かっただけだったみたいで、凄い顔色が良くなって、ミルク飲みながら汗かいたりとかもしなくなりました(*´∀`)
    早く退院して家族で過ごせるようになることを祈っていますね♪

    • 4月11日
  • りくママ19

    りくママ19




    地震の影響で久留米に搬送されました(ToT)


    手術もまた順番待ちに…


    もう少し先になってしまいました(+_+)

    • 4月19日
  • あろまま

    あろまま

    📺見て熊本市民病院が崩壊の恐れって見て心配してました💦
    久留米に搬送されたのですね‼
    NICUも大変だったんじゃないですか?
    りくママ19さんも大丈夫でしたか?
    手術が延びてしまったのは残念だけど、前日に手術してたとかどったらもっと大変な事になってただろうし…いい方に考えましょう‼
    待たされた分、元気になります☆

    • 4月19日
  • りくママ19

    りくママ19


    地震から3ヶ月。


    やっとオペしてくれる病院に巡りあえました(*^^*)

    • 7月16日
  • あろまま

    あろまま

    お久しぶりです❗
    無事にオペになりそうなんですね❗
    良かった✨✨
    まだ久留米にいるんですか❔
    早く元気になって、みんなと一緒にいれるようになるといいですね😉👍🎶

    • 7月16日
  • りくママ19

    りくママ19


    八幡で27日にオペです。


    近づくにつれ不安もありますが、無事に頑張ってくれると信じてます!!

    • 7月19日
  • あろまま

    あろまま

    いよいよ来週なんですね✨
    ここまで頑張ったんだからきっと大丈夫です❗
    我が家のチビもすっかり元気にまあるくなってます(笑)
    りくママ19さんのお子さんもきっと大丈夫です❗
    離れた場所から祈ってます✨✨

    • 7月19日