※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
産婦人科・小児科

息子が机の角で耳を打ち、赤みが引かない。耳鼻科や小児科を受診すべきでしょうか。

15分程前、息子が机の角(丸くなってます)で耳をうってしまいました。
大泣きしたあと、嘔吐等もなくいつもどおりなんですが、
耳が片方赤みがひかないのですが、
耳鼻科や小児科を受診すべきですか?

コメント

ママリ

打った部分、冷やしましたか?
私なら血など出ていなければ様子を見て心配なら連れて行きます。

• あいうえお

あいうえお

コメント見て(すみません返信はおちついてからさせていただいちゃいました💦)冷やしてみました…
    血は出てないので様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます。
    豪快にぶつかるので本当に心配になりますよね💦
    大事にならなかったようで良かったです!

• 1月3日
  • あいうえお

あいうえお

素早くコメントいただき、ありがとうございます!
    私の不注意でもあるのでほんとあらゆる可能性を考えて遊ばねば、と思いました😭
    本人はけろっとしてるので大丈夫だと思いますが、あと少し耳が赤いのが気になります😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

うちの子は普段でもちょっと耳赤いので判断しづらいですが本当に思いもよらないことで怪我するからびっくりしますよね!
    様子を見ていてあげればすぐに対処できるので気にされていれば大丈夫だと思いますよ!

• 1月3日
  • あいうえお

あいうえお

片方だけまだ赤いのでこれがひいたらなんとなく安心できそうです😊
    本当にそんな動きする?!できるの?!という感じで動くので怖いです😱

• 1月3日
3兄弟まま♡(22)

打ってしばらくは赤みは引かないですよ😅
いつも通りとあればそのまま自宅で様子見て大丈夫です😊
私の息子もしょっちゅう色んなところにゴッツンゴッツンしてますが
今のところ何事もなく元気に過ごしてます😂

1日様子を見て少し違った様子があれば受診する事をすすめます!

• あいうえお

あいうえお

いつもどおりの様子だったので大丈夫かな…と思いますがいつもよりより様子見てみます!ありがとうございます😊

• 1月3日
はる

先ずは冷やしましょう!
次の日になって、あまりにも痛がって泣くとかあれば連れてってあげましょう!そうでなければ、様子見です。

• あいうえお

あいうえお

いたがっている様子は今のところなさそうです!もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
あお

私も娘が赤ちゃんの頃、耳の後ろを打ってしまい赤みが引かずアザになったので耳鼻科に連れて行きました。

鼓膜や耳の内部も問題ないと言われてホッとしました💦心配なら耳鼻科で耳に異常がないか診てもらってもいいと思います!

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    様子見て心配ならつれていきます!

• 1月4日