※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
産婦人科・小児科

門司区もしくは小倉北区在住の方へ。子供の血液型検査を考えています。金額を知る方、情報をお願いします。

北九州市門司区もしくは小倉北区にお住いの方にお聞きしたいです!
実家が門司区で帰省ついでに娘の血液型検査をしようかなと思っています。
門司区か小倉北区の小児科で血液型検査の金額がわかる方いらっしゃいましたら、教えてくださると助かります⭐️

コメント

may

元医療事務でした。病院の料金は点数制なので、どこもあまり変わりはないと思います。
他に検査や診察、薬の処方などあれば変わりますが、純粋に血液型だけだと自費で540円ほどです。
それに血液検査ができる状態かの診察、(再診より初診のが高いです。)
血液を取るための技術料などが3割で足されます。

なので、全部合わせてもすごい金額になることはないと思います。

ただ、血液型を知るためだけに採血をするのは断られる可能性が高いです。
理由は、小さな子供の血管は細く、子供も暴れたりするためかなり押さえ込まなくてはならないからです。
採血中はお母さんは待合室で…といわれ、処置室からは我が子の泣き叫ぶ声が…という状態です。

アレルギーがあるとか、炎症反応見るためにとかで採血が必要となれば、ついでにお願いしますといえば簡単にできると思います。
結果も即日だと思われます。

回答にならなくすみません

• かなピンママ

かなピンママ

詳しくありがとうございます😊
    下の娘の血液型検査なんですが、もうちょっと大きくなってからやったほうがよさげですね💦💦
    今のところアレルギーっぽいのがなくて、アレルギーの疑いがあるならそのついでに思ってました💦💦
    今住んでいるところが血液型検査の金額が高いので、悩ましいです😭

• 1月3日