※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

妊娠中の性格変化はよくあることですか?友達が過敏で性格が変わったようで困っています。妊娠や赤ちゃんの性別が影響しているのか、どう接すればいいか悩んでいます。

妊娠して性格が変わることってよくあるんですか?😂

友達が妊娠したのですが、なんとなく性格が悪くなったような気がします😓キツくなったというか、初めての妊娠で過敏になっているのもあるかもしれませんが…。
前は「ありがとう」や「ごめんね」をちゃんと言えるすごく良い子だったのに、結婚祝いのプレゼントを渡そうとしてもありがとうもなし、もらう気もないようで😧💔
他の友達(彼氏がいない子)にも見下すような言い方をしたり、ずっとトゲトゲしてて、一体どうしちゃったの!?って感じです(笑)

ホルモンの影響で、敵から身を守ろうとしてるからそうなんですかね?それともお腹の赤ちゃんが男の子なんですかね?🤔💭

どっちにしてもおめでたいし、嬉しいことなんですが…どう接すればいいのか分からなくて困ってます😅そういう時期?だと思ってそっとしておいてあげるといいんでしょうか?

コメント

来依

そうですね、、、
その方がいいかも、、
たぶん本人もそれで悩んだり落ち込んだり夜してると思います、、

• ちょこ

ちょこ

自分が妊娠したときは特にそういうのはなかった気がするので、謎すぎて😭

そうですよね、家でいろいろあったかもしれないし💦そっとしておきます🤫

• 1月3日
a

今はそっとしておいてあげた方が良いと思います。
私もそういう時期がありましたが、そういう自分に自己嫌悪して、毎日泣いてました。ホルモンの影響もあるかもしれませんが、妊娠して自分の身体の変化に、心が追い付いてないとか、メンタルも不安定なんだと思います。

• ちょこ

ちょこ

なるほど、、そういう人もいるんですね😦💭ありがとうございます!そっとしておきます☺️

• 1月3日
ままり

私もですが妊娠中はかなり情緒不安定でしたよ💦どうかしばらくそっとしておいてあげてください😭
そういう時期なんだと思います😭

はる

気が立ってるというか情緒不安定で他人のこと考える余裕がないのかもですね😅💦💦

多分また落ち着けば戻ると思います💦

やや子

主人の職場の奥さんは人が変わったようにキツくなったと旦那様がボヤいてました。ですが、妊娠でホルモンバランスが崩れたり、悪阻など妊娠でかなり体調の変化はあると思うので、なるべくそっとしてあげてください!

さくら

よくあるかは分からないですが、あることです💦

学生時代は笑顔の可愛いふわふわしてる子だったのが、子供いるし旦那さんとうまくいかなくてきつくなっちゃいました😓

逆にキツかった人が落ち着く場合もありますしね😣