※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

妊娠〜出産で10キロ増、2週間で5.6キロ減。その後減らず、完母でお腹が減って甘いものを食べてしまう。母乳が原因でしょうか?

妊娠〜出産で10キロ近く体重が増えた方、産後どのぐらいの期間で元の体重に戻りましたか?妊娠して12キロ太ってしまい2週間ぐらいで5.6キロは減りましたがそこから全く減らなくなってしまいました😢ほぼ完母なのですが減りません。。母乳をあげてるせいかお腹が減って甘いものを食べてしまうのでそれが原因ですかね💧

コメント

15kg太りました。今まだあと4kg痩せません……

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊残り数キロを落とすの難しいですよね、、早く戻ってほしいです😢

• 1月3日
mako

1人目の時10kg強増え、退院時に5kgほど戻り、退院後は甘いものも食べていましたが2日に1kgくらいどんどん減っていき3週間後には残り1kgになりました。多分そこまではほぼ浮腫みで残り1kgは脂肪だったのか時間がかかり、そこから1ヶ月くらいで元の体重に戻りました💡
半年くらいには妊娠前マイナス3kgでした🙆

• マロン

マロン

コメントありがとうございます!そうなんですね、うらやましいです😭✨✨特に何もせず減っていったのでしょうか?浮腫みを取るために何かしましたか??😣

• 1月3日
  • mako

mako

特に何もしなかったし朝方の授乳後に空腹すぎて眠れなくて朝ご飯まで持たずにおにぎりをかじったりもしていました😅
    でも完母でやたらと喉が渇いたので水分をとりまくっていたのが浮腫みにはよかったのかも?とは思います💡
    2Lのペットボトルに水を入れてストローキャップをつけてダイニングテーブルに置いて、近くを通る度に飲んだり、授乳しながら自分も飲んだり😁

• 1月3日
  • マロン

マロン

なるほど🤔確かに母乳あげてたらすごく喉乾きます!!私は昔からダメだと思いつつあまり水分取らない方だったので、積極的にどんどん取るようにします!🙆‍♀️ストローキャップ陣痛の時以来使ってないのがあるので使ってみます笑 ありがとうございます😊

• 1月3日
みよん

16キロ太りました。
産んだだけで7キロほど減りましたが、まだまだ元には戻れていません。
授乳しなくなったらダイエットしようと思います。
1人目の時も15キロ増えましたが、1歳で卒乳し、1歳半ごろには元に戻ってました。

• マロン

マロン

コメントありがとうございます!お一人目の時は一歳半ごろには元に戻られたんですね✨私も授乳しなくなったらダイエット頑張ります😢

• 1月3日
  • みよん

みよん

母乳あげてる時はあんまり食事制限したくないし、運動も胸痛いし…と自分に言い訳してたので、1歳なってから頑張りました!
    現在2人目産後の今もデブです…
    お互い頑張りましょうれ

• 1月3日
  • マロン

マロン

授乳してる間は食事制限もあまりできないですもんね💧無理しない程度に少しずつ頑張ります💪✨

• 1月3日
とっちママ

12kg太って半年で戻しました!
残り2kgがなかなか痩せず
完ミになったタイミングで
食事制限しました😭
痩せるの苦労したし
つぎは8kgを目標にしようと決めました😭

• マロン

マロン

コメントありがとうございます!半年で戻したんですね!すごい✨👏私も妊娠中もう少し頑張って8キロぐらいを目標にしておけば良かったです😭

• 1月3日
☺︎

14キロ太りました🙄
1年たたないくらいで戻りましたかね?🧚🏼‍♀️

• マロン

マロン

一年未満で戻ったんですね!私も頑張ります😣✨コメントありがとうございます😊

• 1月3日
ままり

11キロ太って出産で5キロ減って、3週間で戻りました❗

正直驚異的だったなーと思いますが、おそらく帝王切開で出産し、便秘のため4日間流動食だったのでそれが大きいのかなと思いました💥
あとは完母で全く減らず、また前の妊娠前の体重と同じ体重で妊娠しました😂(笑)

間食を減らせば体重をもっと減らせたなと思うくらい食べてました❗

• マロン

マロン

3週間とは驚異的なスピードですね!😳でも帝王切開や流動食など大変だったんですね💦😣同じく完母だとすぐ減ると聞いていたのに全然減らずですが、間食減らして少しずつ頑張ります😅💧

• 1月3日