※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ(23)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の身長と体重が気になります。57.7センチの5228gで、増えすぎと言われました。完ミで140〜160飲んでいます。

こんばんは!生後2ヶ月のときのお子さんの身長と体重どのくらいでしたか?私の娘は57.7センチの5228gでした。今日予防接種で診察をしたとき増えすぎって言われたので(;д;)wちなみに完ミで一回に140〜160飲みます。

コメント

ひなまま*

こんばんは( ´ •ω• ` )

完母で、身長ははかってないのでわからないですが...
体重が5340gでした!

たま

こんばんは(^_^)
2ヶ月10日で身長58.1cm、体重は5800gでした!

ちなみに完母の女の子です。

私は特に増えすぎとも言われず、成長曲線の範囲内だし、カウプ指数(大人でいうBMI?)も肥満じゃないから大丈夫と言われました。

キイナ

身長は忘れたけど、6100でした(笑)
元が大きかったので、
増えすぎとも言われず平気でした。

ちむ(23)


増えすぎではないですよね(;д;)
回答ありがとうございます!

ちむ(23)


ミルクだから増えすぎでは?と言われたんですかね(;д;)

回答ありがとうございます!

あん

混合から最近完母になったのですが、5600グラムです。身長は計ってないのでわかりません( > <。)

ちむ(23)


なぜ増えすぎでは?と言われたのかわかんないですが(;д;)

回答ありがとうございます!

新米

母乳よりの混合で、5280gでした(*^o^*)

ちむ(23)


増えすぎなんでしょうか(;д;)
ミルクだからですかね。

回答ありがとうございます!

ちむ(23)


全然増えすぎではないですよね!
ちゃんと育ってる証拠ですもんね(*´°`*)

回答ありがとうございます!

ゆあきいママ

うちは混合ですが4930g、55.6cmで小さすぎって言われました(T_T)
でもそれなりにちゃんと増えてるのに…

あんまり不安になるようなこと言わないで欲しいですよね!!

回答になってなくて、スイマセンでした(>_<)でも、大きい方が羨ましいです!笑

ちむ(23)


そうですよね!増えすぎってゆわれてもミルクだし飲む量多いから仕方ないんです!って心の中で思ってました!
周りが本当に小さくてうちの娘がおっきく見えて比べちゃうんですが(;д;)
育ってればいいですもんね♡

回答ありがとうございます!

二児のママ

私も今日保険センター行って育児相談と身長体重測ってきました。56.8センチで、5.88でした。24日に赤ちゃん訪問にきます。ミルクは70〜140でバラバラです。母乳もたまにあげてます