※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

手術後にくしゃみで痛みが出た。同じ経験の方いますか?病院で相談します。

12月18日に子宮外妊娠による右卵管の切除の手術をしました。
腹腔鏡手術だったからか術後の経過は順調だったのですが昨日くしゃみを思い切りしたら下腹部の右側がズキッと痛みました。
術後そのような事は無かったのですどうしても気になってしまい普段通り動くのが怖いです😂
今度病院があるのでその時に聞いてみますが同じような事があった方いらっしゃいますか?

コメント

a

数年前に子宮外妊娠で腹腔鏡手術しました!
1ヶ月ぐらいはくしゃみしたり笑ったりして腹筋に力入れると
少し痛かった気がします💦
あまり気になるようでしたら一度医師に
相談してみるといいと思います🙆‍♀️

  • y

    y

    くしゃみや鼻かんだりが怖くて😂
    来週病院があるのでその時まで痛いようなら相談してみたいと思います!

    • 1月4日