※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごひめ
妊娠・出産

6週のつわり中で、食べても気持ち悪くて寝ることが多く、体のメンテナンス方法について相談です。何かありますか?

今、6週でつわり真っ只中です。
食べづわりで
空腹→食べる→気持ち悪い→寝る→気持ち悪くて起きるの繰り返しで頭痛もあり、ほとんど寝ています。
和風だしと米が好きで食べる割りに寝てばかりなので太らないか心配です。

吐き気で大好きな運動や筋トレもできないので肩こり、首こり、骨盤の歪みや筋肉の衰えが心配です。

ただ、脚や手、背筋を動かすと同時に腹圧がかかってしまいそうでお腹が心配です。

妊娠初期でも家の中でできる体のメンテナンス方法がありましたら教えてください。

コメント

とく

ヨガいいですよー
DVDレンタルもあるし中古で買っても

湯の花

マタニティヨガを行えるのは「妊娠13週以降の正常妊娠の妊婦さん」と、日本マタニティフィットネス協会のHPにも書いてあるので、初期はやめた方がいいのでは…

私は体が痛いなというときだけ、
四つん這いになりお尻をかるくふりふりしながら→右手をまっすぐ前に伸ばす→戻す→左手。
ということをやってます。
恥ずかしいんで一人の時に。笑

りんごひめ

ヨガは妊娠前からずっとやっていたのでひととおりのポーズがわかるのですが、初期でも大丈夫でしょうか?
具体的にどんなポーズがいいですか?