※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにレストランのうどんを食べさせても大丈夫でしょうか?うどんは味付けが気になります。アレルギーの心配はないです。

9ヶ月なったばかりの赤ちゃんですが、レストランのうどんを取り分けて食べさせても大丈夫だと思いますか❓
食べさせる時はもちろん細かく切ります。

パンは最近家で小さくちぎって食べていたので大丈夫なんですが、うどんは味付けとかもあるし大丈夫なのかな?と気になりました💦

そもそもレストランで出たものを食べさせてももう大丈夫だと思いますか❓(アレルギーの心配の無いものです

コメント

こはな

大人用はもちろん子供用でも、0歳児向けに出来ているわけではないので
それなりに味が濃く麺も固めだと思います😭
もしあげるなら水で薄めたり長く茹でてもらって細かく切ってですかね💦

神経質に考えるのであれば誰が作ったのか、添加物やらなんやら、何を触った人が触って作ったのか(生物や他の食材など)などなど考えてしまいますし
たまにの食事1回くらい、いつもと違くてもすぐ病気になんてなったりしないさ!って考えるか...😂
お母さん次第ですよねこればかりは😅💦

むしろ味が好みじゃなくて食べてくれない場合もあるかもしれないので、ベビーフード持ち込み可能か問い合わせてみてはどうですか💦

ちなみに息子は1歳になって数日から取り分けしはじめました🙌🏼

  • ちょこ

    ちょこ

    今日旅行中で両親が食べさせてあげてとしつこく言うのでうどんを2.3口食べさせてしまいました💦
    添加物のことや、何が入っているのかもすごく気になります😭
    パンはアレルギー表示があり、小麦のみとあったので食べさせました💦
    ベビーフードはもってきたので明日は食べさせようと思います😌

    • 1月3日
  • こはな

    こはな

    うちの両親もそんな感じです😂!

    翌日、うんちが緩かったり便秘になったりと変化があればやめてあげて
    旅行中だけ特別!って自分も割り切って楽しんであげるのも良いかもですね😊
    年始で病院も探すの難しいと思うので、ご両親の押しに負けないように、お母さんがちゃんと判断してあげてくださいね😂❤️

    うちもパンは8ヶ月ごろから原材料見て持たせてました😊!

    • 1月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    間違えて返信下にしてしまいました💦

    • 1月3日
ちょこ

みんな親世代は同じ感じなんですかね😭義実家に行った時も里芋の煮付け食べさせたら?と😱
めちゃ味濃いのに💦
何とか回避出来ましたが😨

うどんは昨日食べさせて、いつもしない夜中にウンチしたので心配になって質問しました。下痢ではないので様子見ようと思います。
パンは最近手作りにハマっていていつもは手作りパン持参してます😍

すーちゃんまま

普通のうどんは塩分が多いので0歳だとまだ早いかなと😂
蕎麦と別茹でかは確認されましたか?
親世代とは色々違って大変ですよね💦

  • ちょこ

    ちょこ

    蕎麦と別茹でか聞いてませんでした😱アレルギー出なくて良かった。怖すぎる💦塩分もそうですよね。
    せめて水でゆすげば良かったです。
    1センチくらいを2.3口に切ってあげたくらいでまだ良かったです😭

    • 1月3日
  • すーちゃんまま

    すーちゃんまま

    うどんは結構蕎麦と同じ釜で茹でてますって所が多いので注意です^_^お店の入り口やレジのとこに張り紙してあったりします♩
    でも多分、気にしない人は9カ月でもあげてる人いますよ!二回食の月齢で回転寿司のラーメン食べさせてた親には衝撃受けましたがうどんならいそう😂いま体調おかしく無ければ大丈夫です👍✨

    • 1月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    今後はうどんあげる時は気をつけます。全然気にしてませんでした💦
    回転寿司のラーメンですか⁉️
    それはすごすぎる😱
    添加物や塩分やばそうですよね💦
    とりあえず今は体調良さそうなので安心しました😂

    • 1月3日