※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

一眼レフとミラーレスで迷っています。iPhone6sを使っているけど、ミラーレスは操作が難しいかも。iPhonexでもいいかな?ビデオカメラも欲しいけど、お金は限られています。どうしますか?

カメラか、ビデオカメラか…それとも買わないか…。

お世話になっています。
最近友人の一眼レフカメラで娘を撮ってもらい
色の鮮やかさなどに感動してしまいました!
やっぱりiPhoneとはちがいますね!ちなみにiPhone6s使ってます。

私もカメラ欲しいな…と思いますが、
一眼レフは操作が難しいので、
ミラーレスのカメラを買おうかなぁ…と迷っています。

でもミラーレスならiPhonexとあまり変わらないと聞いたのですが、どうなんでしょう?
それならiPhonexを買った方が、携帯にもなるし丁度いいかなぁ…と…

動画もDVDに焼きたいな〜なんて思いビデオカメラでもいいなぁと思います…

でも全部買うほど金銭的余裕はなく…
みなさんならどうされますか?

①iPhone4sで十分
②iPhonexを買う
③ミラーレスカメラの方が綺麗に撮れるので買う
④動画の方がほしいので、ビデオカメラを買う

理由もあるとうれしいです!

コメント

iPhoneX使ってます!

一眼レフには流石に劣りますが、旦那のiPhone7よりかなり画質いいです!!
夜のディズニーでは違いがかなりあって感動しました!!🥺✨

ただ、動画だと今後運動会などにも使うと考えたら、iPhoneだとズームとかはクソですね(笑)
なので私はビデオカメラ買う予定です😌💗

退会ユーザー

機種はまだ決めてません!
    母がヤマダ電機で働いているので、買うことになったら細かく聞くつもりです🤩

• 1月3日
  • ここ

ここ

やっぱりx綺麗なんですねー!
    携帯も替え時だしそっちの方向性でいこうかなぁ…!

• 1月3日
riri

②‼️

一眼レフ持っていますが、ミラーレスやデジカメは別物ですね…
もちろんiphoneよりは綺麗ですが、サッと起動出来たり子供と遊びながらも撮れる手軽さもあるのでほぼiphoneです!
特に0歳のころは寝返りしたとか、立ったとか、素早く写真もムービーも撮影しなきゃいけないのでiphone様様でした。
新しいiphoneのポートレート撮影だと一眼っぽく撮れますよね✨
iphoneで撮れないのは望遠で綺麗に撮ることかなと思うので、幼稚園に入り運動会のタイミングであると便利かな💓

ビデオカメラもありますが、同じ理由ではじめての沐浴とハイハイレース くらいしか撮影していません😅

• ここ

ここ

そうなんですね!では買うとすれば運動会とか先に購入を検討します!

• 1月3日
みんてぃ

iPhone8からXSに変えました!iPhoneなら常に持ち歩けるので買い替えてよかったなあと思ってますよ👍旦那がミラーレス持ってますが素人なので違いがわかりません😂💦ちなみに動画も撮って焼くのはiPhoneでもできますよ(アプリを使うなど)。画面を横向きに撮るようにすれば大丈夫です!うちはGoProがあるので、行事の節目では固定カメラとして撮ったりはしてます!お食い初めなど😄ただ動きは周りの大人たちメインの映像になりますのでiPhoneで撮れるならそれでも良いと思います😂笑 ビデオカメラも毎年新しい機種でますし、もっと子供が動くようになってからでも良いのかなあという気はします🙌

• ここ

ここ

素人じゃわからないレベルなんですねー!ならiPhonexにしようかなぁ…!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ビデオは無くてもいいと思いますよ、それこそiPhoneで充分。

カメラはiPhone4sでも充分っちゃ充分、iPhonex買うならそっちでも充分です。
一眼レフでもぶっちゃけ補正かけて手入れて画像綺麗にしますし、結局iPhoneで撮った写真でもアプリとか使って弄れば一眼レフで撮ったのと同じくらい綺麗に出来ますよ、それがiPhonexなら尚更。

でも画像を弄るのがよく分からなくて撮っただけの写真の比較ならミラーレスの方が綺麗かと思うので、ミラーレスでも持ってていいかな!って思います♪

• ここ

ここ

アプリでいじれば十分ならそうしようかなぁ…ちなみにおススメアプリありますか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はbeauty plusとFotor使ってます。
    色々ありますからね、他にもいいのあるんだろうけど何かランキングの上の方にあったこの二つです 笑

• 1月3日
  • ここ

ここ

ありがとうござます!参考にします!

• 1月3日
(*'ω'*)

ん??iPhoneって4s?文中では6sになってますね

一眼もビデオカメラもiPhone6sもありますが
結局iPhoneをかなり使ってます😅
かわいい!撮ろう!と思ったときに素早く近くにあるのがやっぱりスマホなんですよね..

スマホだと撮ってすぐ両親や義両親に送れるってのもありますし..

ビデオカメラも赤ちゃんがまだ自分で動くわけじゃないからもう少し大きくなってからでもよかったなーって思ってます。
一眼も旦那がカメラ好きなんで2人の時は結構使ってましたが産後は荷物が多いのもあってなかなか外出とかでも持って行かないです😭

• ここ

ここ

すいません6sです笑!
    たしかにその瞬間を撮れるのは携帯なんですよねー!iPhonexの方で検討してみます!

• 1月3日
ママリ

その選択肢ならわたしなら②です!

キャノンのミラーレスを買いましたが、
とっさの時に動画を撮るのはiPhoneですし、
毎日持ち歩くほどミラーレスを使いこなせないので、
写真も動画もiPhoneで十分でした!!

4sは私的には画質や機能が物足りないですがXは最高です!笑

もし運動会等でも今後使いたいのであればミラーレスも動画撮れるのでありかな?と思いますが、、!

• ここ

ここ

運動会でも使いたいですが、まだ先の話ですもんねー!とりあえず必需品のiPhoneにしようかな…!
    ちなみにミラーレスの動画機能ってビデオカメラみたいに綺麗ですか?
    何度も質問すみません💧

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

わたしの使っているeos kiss Mは4K動画が撮れますよ!4Kなので綺麗です🙆‍♀️

• 1月3日
  • ここ

ここ

ありがとうござます!参考にさせていただきます!

• 1月3日