※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

お年玉について、、子供にお義父さんから5000円いただきました。私は手…

お年玉について、、
子供にお義父さんから5000円いただきました。
私は手をつけるつもりもなく子供がお金の事をわかるようになったら渡すつもりなんですが
旦那にお義父さんにお年玉を返すと言われかなり困惑してます。お年玉ってかえすものじゃないですよね?
どうしても返したいのならば父の日または誕生日に何かしてあげるのが妥当かと思ってるんですが、、親父もお金ないの知ってるから返したい。そうです。どうしたらいいでしょうか??私的には子供に将来渡したいので返したくないと言っちゃあれですが…返すつもりはありません、、

コメント

ママリ

返すのは失礼だと思います💦
いくらお金が無くてもご好意で頂いたものですしまなみさんの言う通り父の日などで食事に誘うなどで返すのが一般的かと思います!

遥ママ

わざわざもらったもの返すのはどうかと……😅

どうしても返すなら
そのままではなく
まなみさんが言うように
誕生日とか父の日になんらかの形での方がいいかと思います(>_<)

hana

貰った物を返すのはどうかと…ってなりますね😓

お金なくてもあげたいって気持ちがあっていいなって思います!

私の義母はお金がない ってゆーて
息子にくれなかったです!笑

なーな

お義父さんから気持ちで頂いてるものを返すのは逆に失礼な気がしました😲
旦那さんの優しい気持ちはわかりますが、それは別の形で返してあげたら?と思います!

オリ

旦那さん、義父の気持ちも考えてあげて欲しいですね。返された義父の気持ちを考えると可哀想です(;_;)

まなみ

みなさん速いお返事ありがとうございます。
ですよね、やはり返すのは違いますのでなんとか説得します。

年の差ママ

ええええええ?
なんで返すんだろうww

謎でしかない。

お年玉とかまだちいさいうちは
大きくなったら渡せるように
貯めておきますよね。
私もまなみさんと同じ感覚でいます。

旦那さんなんで返すっていってるんだろう??

ちびちゃんの年齢に対して多すぎるから?

出産祝いやお年玉って
私てる方も縁起物だったりお祝いの気持ちで渡してるんで返されたらいい気持ちはしないですよね
むしろ失礼にあたりますよ。

おじいちゃんおばあちゃんの気持ちだと思って受け取って
大きくなった時に
子供に教えてあげてください//

ちなみに私は
銀行に一件ずつ預け入れして(これがけっこうめんどいし並んでると気まずいんですが…)鉛筆で誰になんでいくらもらったのかメモ程度に記入してます。

• 年の差ママ

年の差ママ

すいません。旦那さんが返したい理由書いてありましたね//

お金がなくても
    孫のためにっていう気持ち
    棒に振らないでくださいね!

ない袖は振らないし
    お義父さんお義母さんの気持ちですから(*´∀`)

• 1月3日
ララら

返してしまううのはおっしゃる通りとんでもない失礼な行為だと思います💦
どれくらいのレベルの「お金がない」のかは分かりかねますが、
これぐらい出せるわ!って感じなのか、孫のためにと思って前から少しずつ貯めて貯めて貯めたお金なのかは分かりませんが…
どっちにしても「お金キツイだらうから返すよ」はなんだか馬鹿にされているように?感じると思います。

ここの意見をそのままご主人に読み上げても良いと思いますので、阻止してください😅
返すのであれば、おっしゃる通りお食事やまた別の機会にギフトとかで良いと思いますよ!