※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

【うちの旦那の良いところ】・朝は1人で起きて出勤。起きなくて良いと言…

【うちの旦那の良いところ】
・朝は1人で起きて出勤。起きなくて良いと言ってくれる。
・弁当はおにぎりで良いというので、前日に握るだけ。
・子どものお風呂は私が入ってから旦那が子どもを裸にして連れてきてくれて、出るときも旦那が子どもを拭いて着替えなどしてくれる。
・自分の洗濯物が溜まると自分で洗う、干す、たたむ。
・部屋が汚くても特に文句言わない。喧嘩すると言うけど…(要は、我慢してる)
・義父母との間に入って、私の味方をしてくれる。
・ご飯の文句言わない。
・家事など文句言わない。
・実家が裕福➡︎米、野菜、洗剤、箱ティッシュ等等貰える
・無駄遣いしない。
・車を運転してくれる。
・私が買いたいものがあると、大体買ってくれる。
・家計のお金の使い方は任せてくれている。
・オムツのウンチも変えてくれる。
・出かける前に車の冷暖房をかけておいてくれる。
・実家に泊まってゆっくりしておいでと言ってくれるので、2週間に一度くらいは実家に泊まっている。
・お酒飲まない。
・飲み会や遊びに行くのも、私に気を使って少なめ
・仕事は真面目
・時間にルーズではない
・ありがとうね、など言葉にだして感謝を言ってくれる
・私が子供を連れて遊びに行って、夜遅くても何も言わない。
・ギャンブルやらない。



【旦那の嫌なところ】
・子どもの前で怒鳴る。
・大雑把すぎて、全てにおいて計画性がなく、行き当たりばったり。
・家を出て行け!俺の家だ!とケンカになると言う。
・男に二言はない!的なところがない。怒ると感情に任せて怒鳴る。
・こっそりタバコ吸う(俺を信じて!と必死に訴えるものの三度も裏切られている。)
・口が悪い
・頭が悪い
自分が絶対正しい感じで喋る。➡︎私に正論で指摘される➡︎キレる
・プライドが高い
・センスが悪い。
・顔も悪い。
・清潔感がない。いつも髭の剃り残しがあったり、トイレの後手を洗わないし、チャック全開、歯も毎日磨かない。
・よくウンコがパンツについている。また、旦那の大の後は、トイレの壁までなぜかウンチが飛び散ってる。なぜ???
・お風呂に垢や毛が浮いていて、旦那のあとの風呂が汚い。➡︎嫌なら風呂を沸かしなおせ!とか非合理的な事をキレて言ってくる
・認めてアピール、家事やったよアピールがすごい。こんなの当たり前だよ!的な感じではやれない。
・親に愛されて育っていないからか、親に気に入られようと必死➡︎元旦早々、義母と旦那だけで福袋の為に朝から出かける。私と娘は早朝&寒いので留守番…などなど
(ちなみに私が気づくほど、今でも親は弟贔屓がすごい)
・2年ほど前に首を絞められ、殺すぞと言われたことがある
・キレると、テメェみたいな性格の悪い女は最悪だ!みたいな人格否定をしてくる。
・怒ると、セーターの毛玉とりをお前がやれ!など、え?!と思うようなことまで家にいるんだから全て私がやれ!と言ってくる。
・離婚したいなら、してやるわ!けど、テメェが俺の親に説明しろよ!とか、テメェの親を今すぐ読んでこい!などと、すぐに夫婦の問題に親を絡めてきて面倒。
・旦那の母親が驚くほど自己中すぎて被害がすごい
・義父母が孫フィーバーで1週間に1,2度会っていても足りないので、もっと連れて来いと言われる。(実家は徒歩3分以内)
・旦那の母親が、色々と物をくれるがその度に私からお礼のラインがないと不機嫌。既読が遅いだけで不機嫌。
・旦那の義父母は、私の態度が気にくわないらしく、一応間に入ってくれるが、ケンカになると自分の親の肩をもち、テメェは俺の親に悪態つきすぎだ!と怒る。
・義父母とは毎週末、孫を連れてモーニングへ行かなければならない。
・義母が話をでっち上げて、私を悪者にしてくる。


後半は義父母の愚痴でごめんなさい。笑笑

優しさが取り柄で結婚したのに、結婚したらよくキレる人でした。

私は、仕事もしていないし、朝もぐうたら寝ています。
子どもが起きたら起きる感じ。

生活面では甘えさせてもらっているし、私も彼がトンチンカンな事を言っているとズバッと言うタイプなので、彼も我慢していてキレやすいのかな?とも思います。

離婚したいですが、他の人と再婚できたとしても、専業主婦でまったりと子どもと過ごす毎日。
お金も自由。
こんな生活できないだろうなぁーとも思います。

でも、こんな旦那が嫌で、離婚したい。
キレなければいい旦那だけど…すぐキレる。
もちろんレスです。
2人目お互いに欲しいとは思っているけど、私はまだ考えられません。

どっかで死んでほしい or 私が死んだら楽なのかな?とも考えてしまいます。子どものことは旦那もお互い愛しています。

鬱ではないとは思います。

みなさんから見て、こんな旦那どうですか?
私が甘えていますか?怒らなければ優しいです。

もっと酷い旦那さんも世の中にはいるので、離婚を考えるほど酷い旦那ではないよ!
とか、早く離婚しなよー!とか
なんでも良いのでご意見ください!!!

読んだ感想とかでも良いです☻

よろしくお願いします!

ちなみに、私の親は離婚したいなら好きなようにしなさいタイプです。

首絞め事件後、私には離婚届を書く(次やったら離婚)し、うちの親にもちゃんと謝るって言っていたのに、口だけで、きちんと謝りに来ていないので、親もその件から上部は普通だけど、心の中はちょっと許してない感じもあります。

もちろん義父母の毒親具合も話しており、うちの親はなるべく、あちらの親とは関わりを持ちたくなさそう。。。

なので、離婚したらしたで、私に協力してくれそうです。


しかし親権は裁判してでも渡さんぞ!と前に旦那に言われたことがあるので、ビビっています。

コメント

ままり

どのような事でキレられるのですか??
まずうんこの件でもうちょっと無理なのですが😖😖

  • ♡

    例えば、その服毛玉だらけだしもう流行りが廃ってるから違うのにしたら?と言ったら、キレます。

    うんこの件、むりですよね。。。

    お風呂にもウンコのカスみたいなのが浮いてます。

    それを指摘すると怒ります。

    • 1月3日
ままり

キレるほどのことじゃないですね(笑)
私もそのようなこと旦那に言いますが、オレはこれがいいので終わります。
最初の旦那のいいところですごいいい旦那さんだなと思って尊敬したのですがびっくりです😫

あられ

うちの旦那にめちゃくちゃ似てます。
うんこの下りはないですがww
私も離婚したいけど、するほどのことでもないし、子供たちから父親を取り上げるのもと思って我慢してます。
が、いつかストレスで禿げそうですw
毎日、死んでくれないかなって思ってます。

  • ♡

    そーなんですよねー。不潔なのって別れるほどのことじゃないといえばないですよね…

    本当、毎日『死ねばいいのに…事故にあって会社帰りにでも1人で死んでくれ』
    と思ってます。お互い頑張りましょう笑笑

    • 1月13日