※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

破水の匂いについての質問です。おりものが生臭くなったため、羊水かどうか不安です。匂いは食パンのようで、アンモニア臭はないですか?

※下品?な話になるかもしれません、すみません。
破水の匂いについて質問です。

いつもと違う感じのおりものだった為
破水の可能性を考え色々調べたところ
生臭い匂いや精液の匂いに近いと書いてありました。

匂いをかいでみたのですが
アンモニア臭などは全くしないものの
生臭いと言うより食パンの匂いがしました。
羊水だと判断すべきでしょうか、?

コメント

ままり

私が破水した時は匂いあまり分からなかったです。
破水だったら感染症がこわいので早めに受診された方が良いですよ。
私は尿もれか破水か分からないけどとりあえず入院の準備して病院に行って、破水だったので即抗生剤かな?薬を飲まされて、出産するまで決められた時間ごとに陣痛中も飲まされました!

まだ34週ですし、早めに受診されてみて下さいね。違ったらそれはそれで良いですけど、もし破水だったら大変ですからね。

  • ちくわ

    ちくわ


    叔母が最寄りの緊急病院が陣痛が来ない限りあまり協力的ではないと言っていたので様子を見つつ入院準備をしているところです😰
    早めに受診します!!!
    ありがとうございます😢

    • 1月3日
すにっち

私は破水のにおいは精液みたいなにおいだと感じました😣
食パンのにおいだと、おりものかな?と思いますが、
お腹の張りとか、動くとまた出るとかはありますか?

もし破水だとしたら、その週数だとまだ赤ちゃん小さいので不安が残ります。破水すると赤ちゃんが感染症にかかりやすく危険なので、破水かなと思ったのなら、間違いでもいいから病院へ連絡して検査してもらった方がいいと思います😣
検査はすぐできて、すぐに破水かどうかわかります。

  • ちくわ

    ちくわ


    おりものの可能性もありますよね😖
    座る姿勢から少し動くと生理の血が出る感覚と同じような感覚がします。
    元々切迫早産の診断を受けていたのでお腹の張りはまあまあある方かも知れません、、、
    早めに受診します😰!
    ありがとうございます!

    • 1月3日
  • すにっち

    すにっち

    私もその感覚で破水でした💦
    感覚がある割にはすぐにナプキンをあてましたが、少し湿った程度の量でしたが、やはりママリで相談したら、破水かもと言われて、病院行きました。
    軽い生理痛くらいのどーんと重い感じがずっとあって、お腹も張り気味でした。
    結局破水で、36週なったところだったのに、その日のうちに出産になり、保育器には入らずに済んだものの低体重出生児でした。

    切迫の診断があるなら、余計に破水の可能性もあるので早めに受診した方がいいと思います😣
    ちなみに私は破水に気づいてから、六時間くらいで陣痛が始まり、そこから四時間くらいで生まれました💦

    • 1月3日
  • ちくわ

    ちくわ


    なるほどですね😰!!!
    今の週数だと少し不安な点も多いですもんね、、
    お腹の痛みなどは今のところありません、でも参考にさせていただきます!!!
    ありがとうございます😭

    • 1月3日
いち

匂いは特にしなかった(嗅がなかった)ですが、私は高位破水でも明らかに破水だ!とわかりました。
お漏らしみたいな感覚です😂
後期になるとおりもの増えますが、、
心配でしたら産院に聞いてみてもいいかと思います✨

  • ちくわ

    ちくわ


    産院が三賀日午前営業で
    緊急病院もあまり協力的ではないと言われた為安静にしつつ様子をみているところでした😖
    いつもとは違うおりものと言われればそんな気もしてくるような感じです、、
    早めに受診します😰
    ありがとうございました!

    • 1月3日
むーむー

わたしの場合ですが、高位破水をしていたのですが、確かに精液っぽい匂いがしました!
何かが流れる感じはありましたか?
わたしは、尿漏れというより生理の時に血が流れるような感覚でした!
気になるようでしたら、かかりつけの産婦人科へ電話をし受診をした方がいいか確認したほうがいいかと思います!

  • ちくわ

    ちくわ


    たしか高位破水だとドバーッとは出ないんですよね😖💦
    1回の量は多い日のおりもの位ですが、まさに生理の血が出る感覚です、!
    産婦人科の電話受付が明日の9時からなので様子をみながら速攻で電話しようと思います、
    ありがとうございました😖!

    • 1月3日
ちゃちゃ

臭いまではかいでないのでわかりませんが、おりものというより水でした😳

パチって音がして立ち上がったらジョジョジョって出て、なんとか力を入れて止めてました💦💦

力抜くとひたすらジャージャー出ます。

  • ちくわ

    ちくわ


    おりものにしては水分量が多めだなと感じています😰
    今のところふとした時に出るくらいで出続けたりはしていません💦
    安静に様子みます!!

    • 1月3日
ななな

他の方への返信で書かれてる
生理の血が出る感覚…
私はそれで破水でした💨

  • ちくわ

    ちくわ


    尿もれにしては出るところが明らかに違う気がします😰
    破水の確率が少しでもあれば早めに受診すべきですよね、、
    ありがとうございます😖

    • 1月3日