※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、自分の都合で寝てばかり。母乳復活に悩む中、息子の世話を一人で抱え込んでしまい、パンクしそうな状況。

1ヶ月検診までは実家に戻ろう!と考えていたのですが旦那が年明け1日2日は仕事休みだから戻ってきて3人で過ごしたい。と言うので一時帰宅。
初めは久々に会う息子に溺愛してて泣いたら積極的に抱っこしてくれて夜中もミルクできるまであやしてくれてたりと感謝しかないのですが、、、。
トントンしてあげたら寝るから。と言うと、手が疲れるからやだ眠たかったら寝るやろ、と旦那。頭の中がはっ?????!となりました。
年末仕事で睡眠不足な旦那。わかる眠いのはわかる。
でも一日中ねてる、隙があれば寝てる。私だって寝たい出産してまともに寝てない。でもお昼寝したくてもすることたくさんあるし2、3時間で息子は起きるし抱っこしてないと寝ないときもある。なんなら、グズグズ言って寝てくれないときもある。旦那は自分の眠くなくて機嫌のいいタイミングだけ世話してくれる。
昼間旦那が寝てる横で息子が泣いてても爆睡。
旦那も仕事頑張ってくれてるからと思うけどせめて起きるだけでもしてほしかった。寝ぼけながらでも息子をトントンとあやしてほしかった。
ミルク代安くするために全然でない母乳を復活させようと悩んでるのに。録画してたビデオだって息子気にせずみたいのに、!!なんで私ばっかり我慢しないといけないの。
いつもは仕事頑張ってくれてるから私も頑張る!って前向きになれるのに今日のはさすがの私でもパンクしそうです。

コメント

miho

実家帰っちゃったらどうですか??
3人で過ごしたい言うだけ言ってお世話してくれない旦那の側になんか居たくありません、、

向日葵

うちの旦那もそうです!
抱っこしてトントンするのが面倒くさいのか、ちょっと目をつぶっただけでベッドに置きます!当然ですが赤ちゃんはすぐ起きるしぐずり出します💦
ミルクの後が寝させる最大のチャンスなのに、そこで適当なあやしかたされるともうその時間帯はぐずりまっくて終了です。。。
キレそうですが旦那は仕事頑張ってくれてるし。。。の葛藤がすごいです!笑
私は里帰りしなかったので、この大変な時期を旦那は間近で見てるのでまだマシかもしれませんが、ぽぽさんの旦那さんはこの大変な時期を知りませんもんね。。だから赤ちゃんはすぐ寝るとか思っちゃうんですかね。。
たぶんこの時期の旦那へのイライラは一生忘れる事ないと思います。笑

はじめてのママリ🔰

なんか分かります
まだ出産してませんが、結局それなりにあやせたら満足するんでしょうね。子供の面倒を見た気になるのでしょうね。
うちの旦那は子供大好きで、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんに激愛しています。ですが、妊娠中できつい私にはあまり興味がない?戌の日の安産祈願の場所とか相談した時も何処でもいいよみたいな。自分になついてくれる子供が大好きなだけであって、それこそ泣いてばかりいる赤ちゃんや私のようにお腹にいて会えてない赤ちゃんにはそれなりの対応になってしまうのでしょう。

❤︎yuna❤︎

むしろうちの旦那は、夜中起きもしなかったですよ😅

結局は男性は自分優先なんですよね、うちは未だにそうですよ🙌完母なので、余計に何にもする事ないと思ってるみたいです。色々あるのにね。

ゆっくり眠りたいですよね💦細切れの睡眠は、凄く疲れるんですよね…。