※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

義実家が安心できる理由は、義母が良くしてくれるから。実家では疲れるし、料理も教えてもらえないため悩んでいる。

何故だか自分の実家よりも義実家の方が安心できてゆっくり出来るのは何でだろうか。
自分の実家に行くと疲れるし。家族と会うのもしんどいんです。
義母はとてもいい人で良くしてくれます。
お正月も料理を教えてもらったりして楽しいお正月でした。
因みに実母とは一緒にキッチンにさえ立った事もないです。料理なんか教えてもらえず
料理を覚える為に始めた調理補助の職場で包丁の持ち方などを教えてもらった感じです!

実母との付き合い方にほんと毎年悩みます

コメント

deleted user

わかります!!同じです🙋‍♀️
同じ状況で義親と話す頻度のほうが多いです。義親の方がサポートしてくれています。

性格や意見も全然違うし、実親だからといって合うとかじゃないんだな〜と歳をとってから思うようになりました。

  • パパンス

    パパンス

    ほんとにそれ思います😊

    • 1月2日