※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

30日に突発性発疹で熱が出たが、はしかではないか心配。検査で異常なし。はしかは血液検査で分かる?発疹と熱の関連について経験者いますか?

28日の夜から30日まで40℃の熱が
続いて31日の朝には熱が下がったのですが
少し発疹が出ててその日の夜また40℃まで上がって
1日の朝には熱は下がったのですが
発疹が全身にすごく出ていて
突発性発疹と言われたのですが

身内の人に はしか じゃないの?と(発疹が酷くて)
言われ心配になりました。

インフルの検査も陰性で
血液検査も異常なしと言われたのですが
はしかなら血液検査でわかるもんですかね?

突発になられた方で
一旦熱が下がったり熱がある時から
軽く発疹が出ていた方いらっしゃいますか?

コメント

Riiiii☺︎

その感じだと突発ぽいですね😭
うちも最初の高熱の次の日の朝に下がってて様子見してたらまた昼間から上がり西郷41.9まで上がりました。
解熱してから発疹が出て同時に超機嫌も悪くという完全に突発の流れでした。

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    西郷 ❌
    最高 ⭕️

    • 1月2日