※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*龍まま*
その他の疑問

ひな人形の事なんですが…。実家に、自分の「ひな人形」があるのですが、…

ひな人形の事なんですが…。
実家に、自分の「ひな人形」があるのですが、それが、今ではちょっと珍しい、8段の自分で組み立てたりするやつで、かなり大きいので、結婚して自分の家には持ってこず、そのまま実家に置いてあります‼(ノ_・,)
兄が居るから、もし、結婚して実家に住むとかなったら、邪魔になるかな?とか考えてしまい、皆さんは、自分の「ひな人形」どうしてますか?orどうしましたか?(´・ω・`)

皆さんの意見聞かせてください‼(._.)

コメント

NAOG

私は実家に7段の雛人形があります。置く場所が無いのと、飾り付けるのにかなり大変なので、私の両親がお内裏様とおひな様だけのを買ってくれました😃
飾る場所があって、飾る気力があるなら、飾った方が良いと思います。
ただ、聞いた話だと、飾るよりも片付けるほうが大変といっていました。

*龍まま*

やっぱり、実家に置きっぱなしな感じですか?(’-’*)♪

NAOG

実家に置きっぱなしです(^^;;
うちにはしまっておくところも無いので(^^;;
実家で母が飾ってくれてます(^^)
広い家なら持ってきて飾りたかったんですけどね(^^;;

*龍まま*

回答ありがとうございました‼
なかなか、大きいのって持ってる人いないので、どうしてるかな?と思ってました‼

みのムチ

私は超ど田舎出身なので周りは基本的に7段〜8段が普通です。

実家では三姉妹全員家を出ましたが母が飾ってくれています(^^)
飾るのもしまうのもすごく時間がかかるので時々人形だけでも!と座敷に平置きに、、、笑

周りの友人や旦那の実家も本人が家を出ても実家で飾ってくれているようです。

*龍まま*

回答ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

やっぱり、実家に飾ってたり、実家においてたりの人が、ほとんどなんですね‼(。^。^。)

のんのママ

うちは七段飾りでしたが、今は一段目だけを飾って後は実家にありますよ!

*龍まま*

全部飾るのは、無理ですよねー(*^^*)♪

きゅさこ

私は7段飾りで 今回から自宅に半ば押し付けられ、持ってくることになりました。
一人でやったんですが、超大変でした(つω-`)
午前中いっぱい子供そっちのけでやりました……
小さいとかお内裏様とお雛様だけとかの方がいいですよね( ̄^ ̄゜)

キイナ

実家に置きっぱです。
飾るのに半日がかりだし、
アパートなんでとても持ってこれません。

*龍まま*

今は、ケースに入ってコンパクトなやつが多いですからね~(*´ω`*)

*龍まま*

意外と実家に置きっぱなしの人がいて安心しました‼(。^。^。)