※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の歯磨きについて相談です。自分で噛んでしまい、仕上げ磨きが難しい状況。前歯の食べカスが気になるそうです。

1歳8ヶ月の娘がいます。
皆さん、子供の歯磨どうしてますか?
自分で持ってガシガシ噛んだりして、私が仕上げ磨きをしようとすると、口を閉じて拒否します💦
前歯の隙間に食べカスが詰まっているのでシャカシャカしたいです( ; ˘-ω-)

コメント

みか

私は押さえつけて泣かせてでも
歯磨きしてました

• チカマロチ

チカマロチ

泣いて口が開いたら奥歯は磨けるんですが、前歯が・・・💧
    そのうち少しずつ慣れてくれますかね?(^_^;)

• 1月2日
にんじん69

兄弟どちらも足で羽交い締めにして泣いてるところを磨いていました。
上の子も下の子も自然に羽交い締めにしなくても歯磨きさせてくれるようになりましたよ!
下の子は11月末頃からできるようになりました!

• チカマロチ

チカマロチ

そうなんですか!?
    歯ブラシを見ると喜んで握るんですが、私が磨こうとすると猛烈に嫌がります💦
    早く慣れて欲しいです!

• 1月2日
  • にんじん69

にんじん69

2人とも同じ反応してましたよ!今度はお母さんが磨くから貸して〜って言うと逃げてました笑
    でも、それを捕まえて泣いて口が開くのでそれで磨いてました。
    磨き終わりは必ずぎゅーっとして、よく頑張ったねと褒めてました。

• 1月2日