※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の出産報告に対して複雑な感情を抱いています。2学年差を目指しているが生理が戻らず、他の人の2人目出産報告に羨ましさを感じています。

続々と2人目生まれる報告に何だか
悲しみ?焦り?落ち込み?
なんだかわからない感情でもやもやしてます。

一歳三ヶ月になる子がいるのですが、
2学年差にしたいと思ってるのですが、
1年経っても生理は再開しないし、
卒乳しても生理が再開せず、
先月プラノバールで生理を起こさせたところです。

生理が来ても排卵するか分からないって言われて、
早く排卵しないかなーと思っていた矢先、
年末に3人から2人目が春に生まれる報告。

その3人は5歳差、4歳差、2歳差です。
みんな2人目は同学年でいいなー…

おめでとうって言えるけど、羨ましすぎて辛い😂
2学年差の兄弟は私の中学生からの憧れです。
だからって、不妊治療してまで望むわけではないのですが…

お願いだから2人目ちゃん来てー😂❤️

コメント

pin

わかります😂私の周りも2人目報告があったりして辛いです…

生理は来たのですが排卵してるのか分からなくて体温もガタガタです💦

お互い2人目ちゃんが来てくれるといいですね✨😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような境遇の方がいて嬉しいです😂
    お互い気を張り詰めすぎずに願いましょう🤲❤️

    • 1月2日
ぷー

わたしも二人目はプラノバールで生理おこし、クロミッド飲んで排卵起こさせました❤️はやく欲しかったしお薬に頼っていいとおもいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    不妊治療の知識が浅く、高いとか体外受精とかそういうイメージしかなかったので、経験談聞けてよかったです😂✨

    • 1月3日
  • ぷー

    ぷー

    薬って不妊治療にはいるんですかね?😁2、3000円ですみました😂

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も薬が不妊治療というイメージがなくて😅お薬ももっと高いと思ってました😳
    なんだか、ゆきさんのおかげで希望が持てそうです😂✨

    • 1月3日
  • ぷー

    ぷー

    えー本当ですか😭❤️
    まだ全然希望もてますよ😭❤️❤️❤️なんでなくしちゃったんですか😢😢

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望をなくしてはないのですが、
    自然妊娠に固執してたので、
    2学年差だと、
    あと5回?しかチャンスないなー
    排卵するかなー
    って不安になってました😭

    • 1月3日
  • ぷー

    ぷー

    わかります😭先読みしちゃいますよね😭でも妊娠さえできればどんな方法だっていいんですよ❤️❤️
    ちなみに、わたしは二人目シリンジ法で妊娠しましたよ😁旦那と何回もやるのやる気起きなかったんで、すごくよい方法でした😁❤️

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリンジ法はじめて聞きました😳
    調べてみます😃
    何回もやる気になれないの分かります😂笑

    • 1月4日
なな。

わかります😢
わたし1人目も中々授からさなくて、でも2学年差がいいのでそろそろ欲しいんですが…中々出来なくて😢

年末に3.4人から妊娠の報告を受けてなんか焦ってます😢みんなはまだ1人目だけど、なんか心からおめでとうって言えない自分が嫌です😢

お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末〜新年てやはり報告増えますよね😂
    赤ちゃんくると良いですね😖❤️✨

    • 1月2日
  • なな。

    なな。

    安定期と言うこともあったみたいで、報告が重なったようです😌💕
    早生まれは嫌なので4月までには妊娠希望ですけどね、、、頑張りましょう!

    • 1月2日
AMTMM🌼

んー個人的にプラノバール飲んだ時点で不妊治療に片足突っ込んでるなと感じました😳

私は二人目も三人目も不妊治療で、体外とかではないですが、不妊治療の一環として、

プラノバール飲んで、デュファストン飲んでを繰り返し、
タイミングとしての不妊治療をしてました!

個人的にはプラノバールからそのまま続けたら良いかもと思います🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    不妊治療についてあまり理解していないので、すこぐ身構えていました💦
    もう少し調べてみようと思います!

    • 1月3日