※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

16cm〜17cmの足の男の子には、足に優しいスリッポンタイプのスニーカーが好まれています。キッズサイズのマジックテープの靴を検討中です。

16cm〜17cm位の足のお子さんにどんなスニーカー履かせてますか?(我が子は男の子です!)
出来れば足に優しいものをと思い、イフミーやアシックス、ニューバランスなど割と一通り履かせてきましたが、最近は自分で履けるのを今まで好み、ダイナモなどのスリッポンタイプを履いてました。
今実寸16.2cmくらいなので、17cmからだとキッズサイズ?になるし...足は幅広甲高...そろそろマジックテープの靴にも慣れて欲しいので、どんなのがいいか、迷ってます!参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

りい

うちはダイナモフリーが好きで履いてます。小学生になるので、そろそろしゅんそくなどにしようかなと思ってます!

• miko

miko

回答ありがとうございます!
    ベビーもキッズもサイズ感一緒ですか???

• 1月2日
  • りい

りい

しゅんそくのことですか?まだ買ってないのでよく分からないですが、大きくなるとしゅんそくってイメージなので(笑)
    娘にはイフミーはかせてます。テープでもすごくはきやすそうです!

• 1月2日
  • miko

miko

たしかに瞬足もすごく人気ですよね!
    言葉足らずですみません💦
    ダイナモが17cmからがキッズサイズのような感じになっているので、16cmから17cmへのサイズアップはスムーズにいつも通り出来たのかなぁ?と気になりました!
    イフミーは、15cmくらいからニューバランスのようにガバっと広がるタイプではなく、ゴム紐編み上げ?からの細いマジックテープなので、甲高幅広の息子には履きづらいかなあ...と思って最近全然履かせてません😂
    重ね重ねの質問ですみませんが、娘さん息子さんの足は甲の高さとか幅はどんな感じか教えていただけると助かります🙏

• 1月2日
  • りい

りい

うちの息子は今17センチで特に支障なくスムーズでした。ゲンキキッズというお店で足のサイズを測る機械で計測してもらってサイズアップしましたよ!娘も息子も幅狭く、甲は標準ぐらいです。幅狭いのでマジックのほうがあっていると言われたので、娘はイフミーがはきやすいのかもしれません。息子は立ったまま靴を履きたいらしく、ダイナモフリーにこだわってます。機械で計測すると写真もとってくれるのですごく参考になると思いますよ😊あっている靴のアドバイスなどもくれると思います!

• 1月2日
  • miko

miko

残念ながら近くにそのようなお店は無いのですが、一度でもいいから行ってみたいなあと思います∩^ω^∩
    ひとまず一足ダイナモの17cm買ってみようと思います😊
    色々ご丁寧に教えていただきありがとございました!!

• 1月3日
ゆーママ

うちはナイキ履かせてます👀

• miko

miko

回答ありがとうございます!
    ダイナモですか???ゆーママさん的には、他の靴と比べてサイズ感はどうですか???質問ぜめごめんなさい🙏

• 1月2日
  • ゆーママ

ゆーママ

ダイナモではないです👀逆にスリッポンタイプ履かせたことないです👟
    ナイキはほかのメーカーより大きめの作りだなって感じしかわからないです…

• 1月2日
  • miko

miko

そうなんですね!!逆にスリッポンじゃないタイプを履かせたことがなかったので、今度履かせてみます!
    ありがとうございます∩^ω^∩

• 1月2日
ママリ

最近はイフミーとブランシェスのコラボのやつを何足か続けて履かせています☺
後ろに紐がついていて履きやすいみたいです🎶
ニューバランスは紐がなくて自分で履けなくて怒ってました😱

• miko

miko

ブランシェスコラボ、デザインも可愛いですよね!!!
    たしかに、指引っ掛ける紐は重要そうですね✨
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます∩^ω^∩

• 1月3日